514: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)11:16:08 ID:hiH

クロネコから荷物が届いたがダンボールが上下つぶれてグチャグチャだった

上部に上に荷物を載せないでのテープも貼ってあるのに載せたか、たたき落としたんだろう

謝ってはいたが口先だけだったし謝ればいいというものではない

けっこうな確率でひどいつぶされ方してるし、

別営業所でも不在時に勝手に荷物を置いていく非常識な従業員がいるので

このあとも頻繁に続くようなら本社に連絡する

証拠は写真にとってある


515: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)11:42:43 ID:6yn

>>514

もう今の時点で連絡していい気がする


516: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)12:12:02 ID:lEU

>>514

すぐに電話していいレベル。

うちは桃を何度もダメにされた。クレームを入れたら

「エンジン付近は高温になるんで~」

とかヘラヘラ言われたから

「高温と常温は違うだろうが!」

て言ったら黙った。

それを知らない人が常温で送ってきてまたダメになってた。

仕方ないから冷蔵で送って貰ったのに、やっぱりダメになってた。

営業所にクレームを入れたら、採れたてを送ってもらってるのに

「最初から傷んでたのでは?」

なんて言っちゃう黒猫クオリティ。


517: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)12:24:37 ID:6yn

>>516

最終的にどうなったの?


521: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)13:42:27 ID:ubk

>>514-516

うちも一時ヤマトの荷物がひどいことになったけど、発送元の一つがAmazonだった。

Amazonにクレーム入れたら当日にヤマトから平謝りの電話があって

Amazonからも事後報告あって、以降一度も問題発生してないよ。

個人が文句言っても意味ないけど、大手からやってもらうと一発だね。

営業所に直接電話した時はオペレーターが額面通り謝罪するだけで

何一つ変わらなかったんだけどね。


522: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)13:45:54 ID:L2K

再発防止に努めたい

と言って再発が防止された試しはまず無い


524: 名無しさん@おーぷん 2015/07/09(木)13:57:46 ID:mZB

>>521

ヤマトのサポセンって被害者意識すごいね

誤配達された時訳分からなくてサポセンに電話したら此方が悪いような言い方されたよ


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板  7