973: 恋人は名無しさん 2008/11/19(水) 13:12:13



私・・・当時19歳 大学生

弟・・・当時17歳 高校生

A子・・・当時18歳 弟と同じ高校で弟の一個上。



私子も弟も地元の大学、高校だった。

ある日、親から買い物を頼まれ弟とショピングセンターに出かけた。



普通に買い物をしてると、

いきなりすんごい叫び声。

振り向くと、すごい形相で、一人の女の子が。




「○○(弟の名前・呼び捨て)いつから・・・」

「ずっと、私の事弄んでたの?」

「みんなに言いふらしてやるから」

私に詰め寄ってきた。

弟はポカーン。

私は、実は弟に女がいた~!とちょとwktkしてたw

似てないので、一緒にいるとこ見られたら、大体カップルにみられるんだが・・・



A子に「あなた何者なのよ!?」と言われたので、

運転免許証を見せた。

同じ苗字(珍しい苗字なので・・・)

A子「お姉さん??」

弟「そう。っていうか誰?」

私「弟、知り合いじゃないの?」

A子「あっ、あっ(何か言いたげ)」

弟「知らん。」



974: 恋人は名無しさん 2008/11/19(水) 13:13:34



弟が立ち去ろうとしたら、

A子「やきそばパン・・・手紙・・・」

と、A子が泣きそうな声で言ってた。

弟が「あ~~・・・・」



弟から話を聞くと、

ある時部活から帰ろうとすると、下駄箱に、オニギリやらヤキソバパンやらが入れられてた。

最初の1~2回は友達のイタヅラだと思ってたけど(オニギリやらは捨ててたらしい)

あまりに続くので、友達に聞いてみたそうだ。

誰も心当たりがないと言い、不思議に思ってて、

とりあえず、下駄箱に「迷惑」とだけ書いた手紙を入れておいたそうな。(それでも続いてる)



A子はというと、

弟の部活してるところを毎日見てた(同じ体育館を使う部活だった)

から、私の気持ちに気付いてたんでしょ?

手紙をくれたという事は、気持ちに応えてくれた=付き合ってるという事。

(A子の中では「迷惑かけてごめんね」と解釈されてた)

ただ、公に付き合っちゃうと、噂になるから、

私の卒業式の日にみんなに報告するんでしょ?

と、必死に訴えてた。



975: 恋人は名無しさん 2008/11/19(水) 13:14:29



弟は、「他に好きな子がいるし、勝手な妄想は辞めてくれ」

「毎日毎日のいやがらせにうんざりしてる。」

「今後一切関わらないでくれ」

と言った。A子さらに号泣。

とりあえず、A子を落ち着かせようと、

「A子ちゃんはまだこれから色んな人に出会うし、何もうちの弟なんかに固執することはないでしょ?」

「今はつらいと思うけど、絶対に良い人見つかるよ」

と、なんだかお姉さんチックな事を言ってた。



その後泣くA子を、家まで送り、家にいたA子母に事情を説明したら、

A子母が、こちらが恐縮するくらい謝ってくれて、

A子は昔からちょっと思い込みが激しいところがあったり、

ちょっと妄想壁があったそうだ。



その後弟には執着しなくなったが、なぜか私にロクオンしてきたりと、色々ありましたが、

来年A子は年上の男性と結婚するそうです。 おわり