827: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/01(金) 12:20:17.02 ID:WV/Kl/P3

コールセンターのお客様センターでバイトしてた時にあったわ

明らかなクレーマーの難癖ばあさんでわけわからん要望言ってきて、出来かねると言ったら

(例えば、13時~15時の"間"の配達を、13時きっかりにもってこい。

 来る5分前きっかりに携帯に電話よこせ的なキチガイ要望)

「あ、な、た、お名前、は?」

「苗字、じゃなくて、フルネーム、でいいなさいよ?」

「漢字だとどう書くのかしら?」

「いくつ、なの?」

「所属、は?社員、なの?バイト、なの?」

「派遣元はどこ、の会社?」

って延々続いたことが衝撃だった:(;゛゜'ω゜'):




一番恐ろしかったのは、

本人は至って本気で自分は正論を言ってて悪いのは相手の方だって信じ切ってるっぽいところ。

こういうのが北海道の不動産屋さん事件のように別人に電凸して

「あ、な、た、あたま、大丈夫?」なんて言ってるんだろうなって思った


829: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/01(金) 12:41:36.03 ID:e8w11rqu

>>827

最近とある集まりに行ったらなぜかほとんど全員そんなやつばっかりで、店にクレーム出して新品に交換させるなどのノウハウを語ってた

対応に当たったスタッフの個人情報を質問して脅しをかけるのは基本らしい

けど、中には本気で個人的に恨んで危害を加えるキチガイもいそう


831: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/01(金) 12:52:43.46 ID:TDYU8yLf

>>829

一体何の集まりなのか…


832: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/01(金) 12:57:40.19 ID:FVUwCtvx

コールセンターの方は自分の名刺にかかれているような情報でも電話相手に言わないように指導されているの

ある企業にクレームの電話して始めに対応してくれた人が誰なのかきかれる事はよくあると思うんだけど。


837: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/01(金) 13:16:09.11 ID:7Ogy9l1b

>>832

827を読んでのことだと思うが、

会社によるけど、クレーム云々以前の問題で

電話に出たらまず社名(場合により部署名)と名前を名乗るのはあたりまえ

詳細は聞かれたら本当のことを答えるように指導されていた

社員か否か→バイトです

バイトはどこの会社か→○○と言う会社です

でも、そもそも誰なのかっていうのは担当部署と名前で充分じゃないかと思うんだけど

832のような冷静なふりをして揚げ足をとろうと虎視眈々と狙ってる客が一番嫌われてるし

クレーマーだったりする


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 104度目