331:名無しさん@おーぷん2014/10/11(土)18:37:19 ID:UNkHJucd7



良くある話だとは思うが思い出しで吐き出し。



友人だと思っていた人から久しぶりに連絡があったのが1年ほど前。

その時彼女はとあるネットビジネスに嵌まっており、まぁ私がターゲットにされた訳だ。

とはいえ、商品自体は良い物のようで、買うのもいいかもなぁ…と思ってた。



で、度々連絡が来るのだが、この人、少し常識外れというか、世間知らずというか。

前々から分かっていたので特に思う事もなかったのだが。

ところがこの間(と言っても1年前)、真夜中に連絡が来た。



ここで少し話はズレます。


その頃私はガラケーからスマホに変えたばかりの時期で、

ガラケーとは根本的に色々違う事に戸惑いながらも、なんとか使えてた。

とりあえず迷惑メールが酷かった事から、メールは消音にしてました。

その他の設定が良く分からなくて放置していたのが悪かったと、今では思う。

がしかし、その頃はまだ使い慣れてなくて、四苦八苦。



そこに彼女の連絡。

真夜中に、ショートメッセージで。

ショートメッセージが電話と同じ設定のままでした。



真夜中に鳴る→熟睡中を叩き起こされる→慌てて出ようとする→電話じゃない事に気付く

そんな感じで、気付いた時は心底腹立った。

で、メッセージを返す時に「こんな時間に非常識だ」と送ったら、

「メールのようなもんだし別にいいじゃん」みたいな事書かれた。

「消音にしてない方が悪い」とも。

この言い方に腹が立って、「もう連絡しないで」と言って只今FO中。

なのに、また連絡が来た…。

絶賛スルー中だが、どうにもモヤモヤする。

連絡しないでと言われた相手に連絡するというのがスレタイ。



333: 名無しさん@おーぷん 2014/10/12(日)05:22:08 ID:sC5bVFUpc



>>331

勧誘が目的なのに迷惑な時間帯+逆ギレとかアホだよね



引用元: ・その神経が分からん!その3