973: 1/2 2010/02/25(木) 14:07:36

不幸な、というか新郎が気の毒だった話なんだけど。

慣れてないので、読みにくかったら飛ばしてくれ。

友人(女)の結婚式の話。

相手の新郎はK察官だった。披露宴は、さすがK察、県内全域からK察関係者を呼び、200名近くの大きな披露宴だった。

前半は和やかに、とてもいい雰囲気で進んでいったのだが、キャンドルサービスのときに第一の事件が。

このスレでもよく聞く話だけど、テーブルごとに一気させられる新郎。ただでさえ招待客は多く、回る卓も多いのに、

結局ほぼ全ての卓で飲まされまくった新郎は、うつろな表情で披露宴後半を迎えることに。




何とか後半も滞りなく終わり、新郎新婦の退場で第二の事件。

お約束の 胴 上 げ タ イ ム。

新郎の表情が限界を物語っている。はらはらする私たち新婦友人。

それでも新郎は笑顔でゲストを見送った。だがやはり一気+胴上げはかなり効いたらしく、急性アルコール中毒になり、新郎ダウン。

主役のないまま二次会はスタートし、最後当たりでようやく新郎新婦が合流。

だがそこで懲りないのがK察。復帰したとはいえ、未だ顔色の悪い新郎に、さらに飲ませる同僚たち。


974: 2/2 2010/02/25(木) 14:08:45

続きます。

そして二次会終了後、希望者のみで三次会に行くことに。

新郎の先輩らしき男性が、酒も入ったせいか、新郎をどつきまわしている。

何事?と新婦と一緒に駆け寄ると、三次会の場所を早く決めろと怒鳴りまくっている。

「いいかぁ?!オメーなんかどうでもいいんだ、待ってる女の子たちが寒いから早く決めろって言ってんだよ!!!!」

「俺は行かねーけどな!おら、さっさと次決めろよ!あぁ?!」

「返事が聞こえねーつってんだろ!!殺すぞ!!!」

新郎はフラフラになりながらも「はい!!!!」とどつかれながらも返事しているというのに、先輩の怒りは納まらないらしい。

てか、何でこの人こんなにキレてんの?そもそも話が進まないのはあんたが怒鳴り散らしてるからだろうが!

もう、私たち新婦友人はポカーン状態。待ってる女の子たちが寒いからって、そんなこと私たちは一言も言ってないし、大体怒鳴ってるあんたにみんな引いてるんですけど?

結局他の同僚たちになだめられ、その先輩は帰っていった。嵐のような時間が過ぎ去り、微妙な雰囲気のまま三次会へ行った。

新郎がホント気の毒だった。新婦もお腹に赤ちゃんがいて、貧血で倒れかかったり、もう散々でした。

お酒が入ると雰囲気変わる人いるっていうけど、あの先輩はホントに異常だった。

最後までアルコールに苦しめられた友人の結婚式の話でした。


975: 愛と死の名無しさん 2010/02/25(木) 14:43:31

>>964

釣りかなー、釣りなのかなー?

専門も何も関係ないっつうの。

いい年こいたおっさんが、時と場合を弁えずに馬鹿な話したから新婦が不幸になったってだけだよ

>>973-974

酒絡みはなー……

警察だからとかそういうことじゃなくて、その先輩達が最悪だったんだね

新婦も大変だったろうなあ、ご両人本当に乙


976: 愛と死の名無しさん 2010/02/25(木) 15:55:32

>>973

都内じゃ一警官の披露宴にそんなに来ることはない。

なんか、言っちゃ悪いけどガラの悪い土地柄だったんじゃないか?


977: 愛と死の名無しさん 2010/02/25(木) 16:16:12

>>975

>>976

レスありがとう。確かに、私たちのお国は気性が荒いとして知られる九州のとある田舎です。

田舎の結婚しきって何故だか呼ぶ人もすごい人数になっちゃうんだよね。

新郎新婦はその後新婚旅行に行ったらしいけど、その後特に体調が急変することはなかったらしく、赤ちゃんも無事生まれ、友人一同ほっとしています。

もうあの先輩たちとは関わりたくないよー!


引用元: ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 81 *****