902: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2011/06/22(水) 09:04:16.68



【自分の年齢・性別】30歳、妻

【相手の年齢】36歳、夫

【結婚年数】7年

【子供の有無】なし

【相談内容】新婚初夜から今に続く夫からのレス、数度の浮気、夫の理解できない×癖を知ったことにより不信感が募り、この先夫との人生が不安です。私は専業主婦で、夫の自営を手伝っています。生活は安定しています。皆様ならいかがお考えでしょうか?




904: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2011/06/22(水) 09:07:08.64





>>902

もう少し具体的にお願いします


905: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2011/06/22(水) 09:12:22.57



あなたが性的な問題を我慢できる、または気にしないなら何の問題もない。

逆に絶対許せないなら別れるしかない。

あと浮気については証拠はきちんとあるの?

本人の商店とかだけだと駄目だよ。


906: 902 投稿日:2011/06/22(水) 09:14:48.82



レスありがとうございます。

具体的にとはどんなことを書けばいいのでしょうか?


907: 902 投稿日:2011/06/22(水) 09:22:39.89



浮気については状況的にはグレーです。

一例ですが、真夜中に女から何度も電話があったので聞くと、ただのクラブで踊っただけの女だと言うから、目の前でもう連絡とらないと電話してもらったり。

アンダーシャツに口紅つけて帰ってきたり。平日も土日も仕事を言い訳に朝帰りや帰宅しなかったりなどです。



レスはこの先私はガマンできそうにないです。

ただ話し合いをすると、泣いて愛しているといわれて、私も弱いので情にほだされているのかもしれません。


908: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2011/06/22(水) 09:30:28.84





>>907

今夫とはどんな関係なの?

家庭内別居とか、普通に話するとか



夫婦の営みを誘っても断られるなら問題だとは思うが

っていうかレスで愛しているとか言われても、なんだかなあ・・・


909: 902 投稿日:2011/06/22(水) 09:54:28.16



今の関係は、よく笑い合い仲がいいですが、行為は疲れていると断られ続けていました。



7年間で10回程で、私から強く誘ったので彼はずっと寝てるだけでした。

寝てる彼に私が手だけでしてあげて、彼が達したら後始末もしてあげて彼はそのまま寝る、というのも回数の内です。

Web履歴や行動から察するに、マニアックなプレイが好きなようです。



彼の地元を離れて、転勤で私の地元にきてからは、毎日早い帰宅になっています。

詳細は省きますが、過去には遊びの女に結婚してやってもいいって言ってたことも最近知って、また不信感が拭えません。


910: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2011/06/22(水) 10:05:00.62





>>909

夫はえす××プレイがしたいのか・・・?

それとも失礼ですが、女として見てくれないということかな



別れたいなら浮気の証拠を集めて慰謝料を貰えば良い

お金はかかるけど興信所が確実

知り合いの紹介とかだとまけてくれるみたいです


911: 902 投稿日:2011/06/22(水) 10:19:40.31



夫はえす×プレイもしたいし、私では足りないんでしょう。私には飽きたところもあったかもしれないと先日言われたので。



要するに私の気持ちひとつってことですよね。

私は、夫に情があるのは勿論ですが、こんなことで別れていいのだろうか、私のワガママじゃないのかという思いのほうが強いです。

縁あって夫婦になったのに、まだまだ努力が足りてないんじゃないかと。

最近は、私もスポーツや趣味を始めたり夫だけに依存しないように気をつけました。

すると、どんどん離婚を考えるようになってしまい、こちらに相談しました。



暴力や、本気の不倫や、生活費をいれないなど決定的な何かがあるわけではないのです。なので私が欲深いのかと悩んでいます。


912: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2011/06/22(水) 10:21:26.67





>>909

まず私は男性です

性的不一致は離婚の要件としてあり得るんだが

夫婦仲自体が極端に悪化してないようなので

「レスがもう我慢できない」とちゃんと言うしかないね

それに対する返答次第で考えるしかないんじゃないかな?

それと、夫婦だけど単なる同居人という実態をお互い認めるなら

それはそれで一つの夫婦の形だろう


919: 902 投稿日:2011/06/22(水) 16:49:37.50



雑用に行っていて遅くなりました。



同じ男性からみて、夫の浮気性は治らないように見えますか?放置していたらそのうち本気の不倫に出会ったりする可能性もあるのでしょうか?

信じたいけど、この先も報われないようなら、限界まで努力してみてから、離婚の道を考えようかなと思います。レスありがとうございました。


920: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2011/06/22(水) 17:02:26.86



浮気は治らないと思っておいたほうがいい

でも浮気治ったとしても×癖がお互い合わないみたいだから同じなのでは?とも思う


引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x20】