92: 悲しい妊婦 2011/11/21(月) 08:56:59.60 0



■相談です■



私(24歳)専門学校の同級生夫(23歳)

今年の5月やたらと携帯電話をいじるので「おかしい」と思い、やっては行けないことですが、携帯を見てしまいました。



メールでアウト確定。

「かわいい」だの「やばいすき」だの「ぎゅーってしたい」だの。

メールの文面から女も既婚だということは分かり、夫の反応にも積極的な反応。

どうやらモバゲのオフ会に参加して仲良くなったらしい。

どうしようも無くて泣き出すと隣で寝ていた夫が飛び起きる。

メールを見た、とも言えなかったので「なんか急に不安になった」と言うと

しばらくして夫が良心の呵責に耐えかねたのかゲロった。



そこから「もうしない」「会わない」「メールもしない」と謝罪を繰り返す。

私も携帯を見るという行為をしてしまったので、その時はとりあえずは許すことに。



続きます




93: 悲しい妊婦 2011/11/21(月) 08:58:50.17 0



続き



それから数日後。

夫「(本職と掛け持ちする為)コンビニの面接行ってくる」その日に言われて、まぁそう言うこともあるのかと思って快く送り出した。

途中で大雨になって自転車で出かけたので心配していると帰宅した夫は予想よりも濡れてなかった。

「面接終わってから、バイトの人が途中まで車乗せてくれたんだ」

その後濡れているから風呂に入る様に促す私を遮るように面接のことを事細かにしゃべった夫は風呂へ。

様子がおかしかった夫に再び不信感を覚え、置いていった携帯を見るとまさかのメールに女とのやりとり

「おはよー!今日は会えるの楽しみだなぁ」やら待ち合わせのメールが数通。



風呂から上がった夫を尋問すると「メールでもモバゲでも連絡するなって直接言いに言った」

決着は着いたし、二度と女とは連絡をとらないと約束。



今年の2月に入籍をしましたが、去年の夏にも女に好意的なメールを送っていたのを旧携帯で発見。

つい数日前にmixi内でも「今日は友達と温泉行くけど彼氏につけられた(キスマークと解釈)って自慢するね!」

なんていうメッセージを発見(去年3月)



今現在私は妊娠5ヶ月。

最近は飲みにも行かず、基本的に一緒に居るので浮気はしていないと思います。

浮気する前もした後も「お前が一番かわいい」「愛してる」「お前が居なきゃ俺は本当に生きていけない」など言っています。



子供も生まれるし、私の事は本当に愛していると思うので、別れたくはありません。

今後も夫は浮気すると思いますか?



長文乱文ですが、率直な感想を頂けると助かります。


94: 名無しの浮気者 2011/11/21(月) 16:03:22.43 0



> 今後も夫は浮気すると思いますか?

これを聞いてどうするの?

するかもしれないし、しないかもしれない。



ただ、旦那は、浮気へのハードルが低い人なのは確か。

今回、シタ・プリに何も制裁しないなら、要観察ってところか。

もちろん、プリの連絡先くらいは把握しておくこと。

行為したなと思わせる怪しいメールがあれば、すべて転送or撮影しておくこと。


95: 名無しの浮気者 2011/11/21(月) 16:35:02.96 0



浮気をした時のペナルティを公正証書にしてサイン捺印させる。

96: 名無しの浮気者 2011/11/21(月) 16:41:58.52 0



相手にメールしろ

今後連絡をとろうとしたり接触しようとしたら、法的手段をとるしあんたの旦那に知らせる、と


97: 名無しの浮気者 2011/11/21(月) 16:42:26.93 0



唐突に携帯みせてと言って見せてもらえばいいんじゃない

今なら断れないだろから



このままだと再犯するだろうね、喉元過ぎればなんとやらでしょ

あやまれば許してくれるじゃ、人は変われないよ

別れる気がないなら、初犯の時にきっちり〆るべきだと思う

旦那の両親に話して説教してもらうとか

(私が至らなくて○男さんが浮気してしまいました・・・・と電話でマヤって泣き崩れる

義実家両親襲来で大説教(実際友人がやった技))

離婚届記入させて次は即離婚とか、何にせよダメージ与えないとダメだと思う

人は痛みを感じないと成長できない悲しい生き物だからね


99: 名無しの浮気者 2011/11/21(月) 17:14:10.83 0



>私も携帯を見るという行為をしてしまったので、その時はとりあえずは許すことに。



なにそれ?

もしかしてDQN気味の彼が、携帯見たことを怒ったの?

だから携帯を見たことに引け目を感じて浮気を許しちゃった?携帯見ちゃったからとりあえず許すっておかしいよ。

何も怪しくなかったら、携帯を見ることはしなかったでしょう?

携帯を見なかったら、今も浮気が続いてたよ。

不誠実でモラルがないことをした相手に、こちらだけが携帯を勝手に見ないというモラルを守らなかったことを引け目に思う必要なし。

それに妊娠中に浮気するような男は、これからも浮気してないか生活全般チェックする必要があるよ、きっと。


100: 名無しの浮気者 2011/11/21(月) 19:38:08.61 0



SNSとかネトゲ辞めさせたら?

98: 悲しい妊婦 2011/11/21(月) 16:54:47.87 0



皆さんの御意見とても参考になります

あの時は動揺していて、そういったこと何もかも出来なかったので悔やまれます。



うちの夫は恥ずかしながら若干DQN気味

いつもはとても優しいんですが、一度怒ると止まらない人なんです。

時間がたっているのでキレられそうで怖いですが、なんとか頑張って

証書やら離婚届やら書かせます!



皆さん、ありがとうございます!!


引用元: ・された人の悩み相談室PART16