612: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)10:15:52 ID:1QA

弟妹の結婚式の話。

妹の時は挙式後、参列者が結構な割合で腹を下す。

俺も親父も下したが食べ過ぎが原因かと思ってた。

しかし、どうやら軽い食中毒だったらしく、料理代無料になった。

弟は県外で挙式だったので式場がバスを手配してた。

両親たちは前日から現地入りしてたため、俺が当日早朝から県内に点在する親族を引率する予定になっていた。




しかし、いくら待ってもバスは来ない。早朝のため式場とも連絡がつかない。

ようやく式場と連絡がついたときは逆算してギリギリ式場入りできるタイミング。

点在する親戚を拾うと完全遅刻になることを説明すると

申し訳ないが、タクシーを使ってきてください。とのことで

急いで親族に連絡して各自式場まで来てもらった。

当然、タク代、バス代無料と薄謝。

人気の式場で弟は大満足だったらしいが、親族に謝ったりフォローしまくった俺がかなりの修羅場。

そして、来月挙式の俺。

何かが無料になる事件が起きないことを祈りたいw


613: 名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水)10:39:31 ID:zBF

>>612

今夏は酷暑らしいからガーデンウェディングは地雷だし、ゲリラ豪雨でどうにかなる可能性もあるよね。

せめて参加者が体調不良にならなければいいけど。念のためにお祓いしたらどうかな?


615: 名無しさん@おーぷん 2016/06/02(木)09:40:36 ID:BYC

>>612

これ料理代無料だけじゃ済まないよな

お人好しばかり


引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】