625: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)16:05:35 ID:j0x

理不尽だとわかってるんだけどさ。

兄嫁が嫌いだ。

兄嫁って言ってもバツイチ再婚同士でお互い子持ち同志。

兄の子供たちは別れた元妻のところにいて成人しているしたぶん兄は何年も会っていない。

もともと兄と私は年が少し離れていてあまり仲良くもない。

離婚後兄が東京に転居してからはますます疎遠だったんだけど、数年前に再婚すると

新嫁を連れて帰省してきた。

新嫁さんは私と同じ年なんだけど、離婚後ずっと仕事していたせいか、とても若々しい。

兄好みのちょっとぽっちゃりした小柄で可愛い感じの人。




服装もアクセサリーも靴もバックも海外ブランドとかじゃなくて、でもタグを見れば

確かにブランド物。化粧品も全部カウンセリング化粧品。百均のものなんて一個もない。

手土産はいつも東京の有名店のお菓子。

うちの子たちには、兄嫁の娘とお揃いだという、田舎の中学生が絶対選ばないような

オシャレなブレスウォッチ。高級品じゃないけどと言ってたし、ググったらたしかに

そんなに高いものでもなかったけどさ。子供たちも大喜びで友達に自慢している。

二度目からは子供さんたちも連れて来た。

子供たちにも両親にも、気の利いたプレゼント持参だし。娘たちにはだいたい兄嫁娘が

チョイスしたオシャレな小物や洋服とか。田舎じゃ売ってないような。

娘さんはきれいでいかにも東京の女子高生でアイドルみたいだし、

息子さんはいかにも東京育ちのイケメン大学生。ピンクのマフラー?スカーフみたいのを

さりげなく巻いていて、スマートで長身でモデルみたい。

私の娘たちの羨望の眼差しは見ていて痛い程だよ。

兄は全然イケメンじゃないけどね。でも垢抜けた感じになったよ。

兄嫁さんは料理も上手くてさ。内心関東風の味で恥かけとか思ったのに。

子供たちも夫も両親も、何かにつけて兄嫁さんと比べてくるし。

あの人さえいなかったら平和に暮らしていられたのに。

なんだかみじめで悲しいんだよ。


626: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)20:04:29 ID:7iN

そんな>>625が歌います。聞いてください。

627: 名無しさん@おーぷん 2015/01/07(水)21:19:25 ID:PcH

>>626

昭和の歌謡番組かw


632: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)08:20:47 ID:xXd

>>625

気持ち分かるわー

近くに自分と似た立場、でも自分とは違うレベルで存在してると自分が駄目なようで

悲しくもあり悔しくもあり惨めにもなって自分とどう違うのかって怒りさえも沸いてくる。

でも、じゃあその人になりたいかって言うとまたそれはちょっと違うんだよな

>>625の場合は周囲の人に兄嫁さんと比べないで欲しいって言ってみたらどうかな

「『誰だって比べられるのは嫌でしょう

○○さんの旦那(親)さんは~なのにあなたは…』なんて言われたらいい気はしないでしょう」って。

キーッって感じで怒るのではなく、辛いのよ…ヨヨヨって涙で訴えるといいかも


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板  2