908: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)00:03:02 ID:Gff



うちは不思議と犬と縁があり、迷い犬がうちに居つく。

田舎なので土地に余裕があるので飼える限りは「これも縁」だと飼った。

で、高校生になりちょうどタイミング的によかったのでスマホに変えた。

画質がめちゃくちゃよかったので犬を撮りまくった。マジかわいい。

犬飼ってる友達と愛犬自慢しまくり。

そしたらブランド主義の同級生(以下A子)が「えーw雑種とか捨て犬とかマジムリww」

「うちの子血統書ついてんだよw私ちゃん家の子は?え、ないの?wwww」

イラッとした。

別にペットショップは否定しない。そういう出会いだってあるしさ。




血統書だってちゃんと意味はある。

だがうちはペットは家族の一員だし金を出してまで飼うものじゃない。

たまたま縁があるから迎え入れてる。

「いや雑種いいじゃん。病気に強いし」と返せば

「えー無理無理www捨て犬って絶対可愛くないから捨てられたんでしょwww」

捨てられてねーよ。迷い犬だよ。

可愛くないというところにカッチーンと来たね。友人達も来てたらしい。

「いや、うちの子めっちゃかわいいからw見てみろよww」

見せましたわ。うちの子の写メを。

そしたらA子びっくりしてやんのww

うちの子、雑種は雑種だけど父親ゴールデンレトリバー母親ラブラドールレトリバー。

見た目は黒いゴールデンレトリバーって感じできりっとしてかなりカッコいい。

しかもその写メは知人のトリマーが店を開いたからとシャンプーカットしたあとだから綺麗。

友人からも「カッコいいじゃん」と言われてる。

「うちの子でこうなんだからA子んちのは相当美形なんだろうね~」って言って写メ見せてもらった。

小型犬でところどころ毛が長い。

可愛いけれど毛が長いところにじゃっかん毛玉が出てる。

おいおい…と思いつつ犬種を聞いたら笑ったわ。

チワックスだって。

「さんざん雑種馬鹿にしてたくせにお前んとこも雑種じゃねーかwwww」

って言ったら

「違うもん!うちの子はミックスだもん!」だってwww

友人が「ミックスも雑種も一緒だよ」って言ったけど頑なに認めなかった。



個人的に貪欲は下がった出来事。

大したことなくてスマヌ。



909: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)01:29:01 ID:2VE



貪欲が下がるって、どういう意味だろう?



910: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)01:36:20 ID:eea



溜飲だと思う

間違い方が不明だけど



911: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)08:18:00 ID:Twy



迷い犬なのに父母の犬種が分かるの?



912: 908 2015/09/16(水)15:08:25 ID:Gff



うわぁぁ・・・間違って覚えてた恥ずかしい・・・



犬種に関しては、元居た家が後に判明したんでわかったんです。

どうも生まれたはいいけれど脱走したらしく、見つかった時はもううちの子になってたので

双方話し合いの元正式にうちの子になったというわけです。



913: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)18:16:22 ID:7vj



>>908

うちにも全く同じゴル×ラブのMIXがいます、見た目は黒いゴールデン

可愛いですよね~

ちなみにこのMIXは両種の良い所を受け継ぐことが多く盲導犬や介助犬として

多く活躍していますよ、「F1 盲導犬」で検索してみてね

うちの子は悪いところだけ引き継いだかも・・・臆病のくせに好奇心旺盛・・・

でもかわいいですw



914: 名無しさん@おーぷん 2015/09/16(水)18:41:46 ID:E6F



押しかけ犬は運を呼ぶと言います 大事にしてやってね



引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2