789: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)10:07:05 ID:hAh



俺が高校三年生のとき、10歳上の姉が結婚したいという男性を連れてきた。

その男性Aは人柄がよく俺も結構遊びに連れて行ってもらったり将棋を教えてくれたりしてくれてた。

とにかく優しくて姉ちゃんいい男捕まえたな、幸せになれよと思ってたんだけど、両親が猛反対した。

姉ちゃんもAも困り果て、特にAは両親に認めてもらえるよう必死に誠意を見せたが駄目だった。

俺からも許してやってよと頼み込んだが意味がなかった。




両親は三年も前から姉ちゃんとAが付き合っていることは知っている。そこでは全く干渉しなかったのに結婚したいと言ったとたんAを貶しまくってた。

とうとう姉ちゃんは両親と縁を切ると言い始めた。縁を切って両親が知らない土地で家庭を築いていくんだと。

すると両親は「あんたが結婚すると言うのなら俺の大学費用は一切出さない」と脅してきた。

姉ちゃんもAも吃驚してさすがに酷すぎると猛抗議。俺は大学なんて行かない。姉ちゃんを犠牲にしてまで大学には行きたくないと怒鳴ってしまった。

すると両親は弟(当時中2)の高校の費用を一切出さないと言ってきた。



790: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)10:19:02 ID:hAh



弟は怒り狂いながら高校だけは出たい、姉ちゃん結婚を諦めてくれと土下座。

姉ちゃんは「あんたたちは(俺と弟)男の子だから将来いっぱい稼いで幸せにならなきゃいけない。だからせめて大学までは出ないといけない。」とその場でAと別れてしまった。

Aはその後もずっと姉ちゃんに未練をもってた。姉ちゃん以上に愛せる人がいないんだって。

その後、結局Aは別の女性と結婚。姉ちゃんも別の男性Bと結婚した。

Bとの結婚は反対されなかった。このとき姉ちゃんは32歳であまり遅いと孫を見れないからと言われて腹が立った。

でも姉ちゃんとBは選択小梨。両親はすっげー怒ってる。

俺と弟は一生結婚しないと思う。二人して両親に孫が抱けると思うなよと言ってやった。

大学費用を返しながら徐々に両親と縁を切るつもりでいる。



791: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)10:31:50 ID:hAh



ちなみに両親が結婚に反対しな理由が「寂しかったから」。

実は俺と姉ちゃんの間に1人兄貴がいて、男3 女1で唯一女の姉ちゃんが可愛くて仕方がなかったらしい。

兄貴は高校卒業後、就職してしばらくたってから姿を消している。

俺たち姉弟は居場所を知っているが両親は知らない。



そしてAの事。

別の女性と結婚したのは、どう足掻いても姉ちゃんとの結婚は無理だから(姉ちゃんが頑なに復縁を拒んだ)。

姉ちゃんがBと結婚すると知ったときは荒れた。あれだけ俺たちは反対されて俺君や弟君を人質にされて泣く泣く別れたのになんでその男は許されたのかと電話で泣いていた。

どこからか姉ちゃんの結婚を聞きつけて鬼のように俺に着信があったから驚いた。

もうAは奥さんとの関係が冷えきってるらしい。電話を聞かれたみたい。



792: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)10:35:00 ID:tDK



いろいろあるけど、"姉ちゃんとの結婚は無理だから"別の女性と結婚したのはいかんな

姉ちゃんと関係なく結婚したいと思ったのならともかく



793: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)10:39:09 ID:QrF



>>792

私もそう思った

やけくそだったのかな?今一番危ないのは両親よりもAだよ

ロミオってきてBとの関係を引っ掻き回してきそう



794: 名無しさん@おーぷん 2014/12/11(木)10:51:04 ID:GX4



>>791

酷い親。

子供の幸せより自分の幸せが大事な親ってたまにいるよね。

子供が一番!大好き!あなたたちの為に生きてる!とか普段から子供に言っちゃう人に多い印象。



子供に辛い思いをさせるのは平気だけど、仕打ちが自分に返ってくるのは耐えられないんだろうなあ

どこまで勝手なんだか



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その6】