259: 名無しさん@HOME 2011/01/03(月) 21:10:40 0

あさってが仕事始め。

育休中の同僚が復帰してくるんだけど

お局がいびる気満々で、てぐすね引いて待ってる状態。

朝一から、時短勤務は迷惑だと面と向かって言ってやる!と

仕事納めの後の懇親会で宣言してた。

あの人ならやると思う。

事実、育休明けの同僚が何人か辞めてる。

お局は行かず後家、ならぬ行けず後家。

性格の悪さが顔に出てて、男っ気ゼロ、噂じゃまだバージンの45歳。

去年の後半あたりから更年期障害らしき症状も出てきて

肉体的にも精神的にも歪みまくっている。




実は先月に、上司からお局の素行を聞かれた。

悪口にならないよう、冷静に良い事も悪い事も報告したつもりだけど

他の社員からも苦情があったらしく、閑職に異動させる話がでてる。

人事異動は春なので、それまでの復帰する同僚へのフォローを頼まれた。

私もお局には育休復帰後にはいびられたし、嫌な事も散々された。

でも、仕事もできる人で、彼女に助けられた人も何人もいるはず。

ただ、その意地の悪さは善行を吹っ飛ばす。

色々つらいことになりそうな2011年だけど、頑張ろうと思う。

決意のためカキコ。でもこわいよーーーー


260: 名無しさん@HOME 2011/01/03(月) 21:27:30 0

>>259

すごいなぁ、その生きた化石の45歳、しょうがないと割り切るしかなさそうだね。

今の時代、周りの空気を感じて協調性を持つのも「仕事の一つ」としているとこが増えていると思う。

その点を踏まえて考えれば「仕事が出来る」とは言い難いかも。

悪口にならない気配りの出来る冷静な貴方だから、きっとうまくやれるよ。

自信持って頑張ってね。


266: 名無しさん@HOME 2011/01/04(火) 07:28:52 0

>>259

仕事が出来る人なだけ、まだ昔の同僚よりましかも。

彼女は仕事も人間性も酷かったが、上司と20年来の不倫関係にあったからやりたい放題だった。

上司が首になった後、追われるように辞めたけど。


引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」268