380:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2012/08/19(日) 14:49:29.02 ID:e9/qmLxQ



うちは田んぼを貸してるからあげ米(お金のかわりみたいなやつ)貰えるため米を買ったことがない。

買わないからお店でもよく見た事なかった。



その日も米が無くなったけど明日米が来るからと買わずに冷凍してたご飯をチンして夕飯にした。

冷凍ご飯があと1個しかなくて旦那の分のみ。

当時2歳の息子は「おなかい~っぱい!」と言うので安心してたがご飯を食べてから2時間後くらいに「ごはんいるー」と言い出した。(ご飯好き)

パパの分のごはんなくなるからパン食べようねって言ったら「息子のごはんないー!息子のごはんないー!」とギャン泣き。



息子にごはん(米)食べさせてあげたいけど旦那の分が~ちっちゃいおにぎり作ったて食べさせてあげようか~でもそれじゃ旦那の分が足りない~!

と思ってあわあわしてたのが第一の修羅場。












米は500gから売ってるって知らなくて「明日お米150キロくるのに今日30キロも買えないよ~!お米っていくらくらいなの?」みたいな感じの事を考えてた。



そのあと旦那にスーパーとかでご飯買ってきて貰えば良いんだと気付いてまだ「ごはんないー」ってギャン泣きしてる息子にごはんを食べさせ旦那にメールした。



ぐすんぐすん言いながらごはん食べてる息子を見て落ち着いたところでピンポーン。

旦那かと思って「ごはんごめんねー」と玄関開けたら警察wwwww 第二の修羅場が始まりだった。

(゜д゜)ゞ「子供にご飯食べさせてない、子供が凄い叫び声をあげてると通報あったから来た(要約)」なん…だと?



違います!お米がなくてですね~

と言い訳中息子が来て「息子のごはんない」と俯き加減に警察に報告 。もうなんか凄い悲しそうに報告。警察私を疑う。

ごはん食べたよねっ?ねっ?と息子に「ごはん食べた」と言わせようと必死な私を見て警察更に私を疑う。

涙目で誤解を解いて帰って貰った。

その後帰ってきた旦那に話したら爆笑された。笑い事じゃないよ…。



翌日、数人に「お子さんにちゃんとご飯食べさせてあげてね」と言われたのが第三の修羅場だった。マンション住みだけどどこまで聞こえてたんだろう…orz



くだらないけど私の中では凄い修羅場だった。

それ以後 米が切れないようにしてる。チンするご飯は非常食だと思ってたんだけどご飯足りない時に便利で感動した。




381: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/08/19(日) 17:31:08.91 ID:0/zk/jad



今朝フルーツグラノーラにかけようとしたら牛乳がなかった修羅場







382: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/08/19(日) 19:36:05.31 ID:38m5o9+K





>>380 マンション中に見守られて乙でした。

悲惨じゃ無くて、笑えるような、脱力するような修羅場だw

(380心中は、笑えないのは重々承知しているけれど)

普段から380家はおいしいご飯を食べているんだろうな~






383: 380 投稿日:2012/08/19(日) 20:08:56.54 ID:e9/qmLxQ





>>382 レスとんくすです。

頂けるお米は本当に美味しいです。2件の農家さんから60、90ずつ頂くので両方味が違うけどどっちも美味しい。

息子はご飯大好きっ子で当時はアレルギーの食事療法もやってて米以外は芋とかしか食べれなかったのでご飯に執着してた。食べてたパンも米粉パン。



当時近所の人が通報してれば…って事件が多かったせいか通報されてしまったけどマンションの人たちが何かあっても見てみぬふるをする人じゃないと分かって良かったと思う。