827: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 18:43:57 ごめんなさい。私は既女なんですけど、ここの皆さんに 意見を聞いてみたくて、スレ違いとは分かっていますが 書き込みさせて下さい。 夫33、私30、子供はいません。 私は結婚してから、3年間。ずっと家事はサボりっぱなしでした。 共働きで帰りが連日23時を超え、疲れていて、食事もほとんど外食で、 洗濯は週1回、掃除は月に1回すればいいほう。 夜の生活も夫が求めてきても、次第に拒否するようになり、 半年ぐらい前から月1回のペースになりました。 それでも、会話をしないという事はなく、お互い馬鹿話をしながら 楽しく暮らしていたんです。 でも、昨年の12月に夫が浮気している事が分かりました。 相手は夫の取引先の女性で、浮気発覚後、 「俺が悪かった。やり直したい」といって修復を求めてきました。 私はどうしても夫が許せず、今現在も返事を保留し、別居しています。 発覚から現在に至るまで、怒りや悲しさで相手を責めてばかりいましたが、 このスレを読んでいて、「私にも原因ある」と思うようになりました。 夫に「私が家事や夜の生活がなかったから浮気したの?」と聞いても 「いや、そんなんじゃない。全部俺が悪いんだ」と言って本心を言いません。 ただ、「家に帰って一緒にやり直したい」と言うばかりです。 悔い改めて、これからは彼を大事にしてあげたいなと思うのですが、 ・家事をきちんとする(食事・掃除諸々) ・常に明るく接する。(愚痴や責めたりしない) ・夫のためにお洒落にも気を使う ・夜の生活も積極的にする これらの事をしたら、私の愛情って伝わるかな…。 もう離婚してもいい、浮気相手の方に行ってもいいけど、 一緒にいられる間だけでも、今まで出来なかった事をしてあげたい。 もし「他にもこうしてあげたら?」等、ありましたら アドバイスいただけると嬉しいです。スレ違い&長文、ほんとごめんなさい。
829: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 18:52:59 とりあえず既婚女性板や、家庭板に移動しれ 830: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 19:10:38 >>827 ごめんなさいと謝ったところで、はげしく板違いなのが許容されるわけじゃない。 板ルール無視して出てくるようなずうずうしい人間だからうまくいかないんだろうよ。 831: 827 2006/01/22(日) 19:20:00 >>829,>>830 家庭板や既女板は基本的に 「どんな理由があれ、浮気をする方が100%悪い」という論調なので、 こちらに書き込んでしまいました。申し訳ありませんでした。 833: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 19:45:59 >>827 それだけお互いが歩み寄ってるんだからすぐにでも戻ったほうがよいべ 834: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 20:15:34 >>827 確かに浮気した旦那が悪いが、アナタにそこまでされていても 「お前が悪いから浮気した」って言わないだけでもマシな男じゃないか 離婚は少し考え直したらどう 835: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 21:07:28 >>827 浮気をしたことは一生許さなくてよい でも、もう一度夫婦としてやり直すことだけはゆるしてやりな 840: 素敵な旦那様 2006/01/22(日) 23:04:11 >>827 すみやかに慰謝料請求しないで離婚してあげな。 あんた酷すぎだろう。 842: 素敵な旦那様 2006/01/23(月) 01:06:29 >>827 共働きでその生活は仕方ないと思う。でも、その状態が数年続いてしまうと マズイかもね。 旦那が夜の生活は愛情表現のひとつで夫婦としては重要なものと考える人 だったら、家事なんかよりも夜の生活がないのがいちばんマズイと思う。拒否され たことで愛情が薄れて浮気に走ってしまったのかもよ。必死に働くのも疑問 に思ったり虚しく感じてくるのよ。漏れがそうだったから。 旦那に何がいちばん重要かを話し合ってみなよ。お互いがいちばん重要と 思うことだけは、欠かさず実行するようにすれば修復もうまくいくと思う。あと は、浮気されたことへのフラッシュバックの戦いになるからね。そういうことも 考えて修復するか考えた方がいいよ。 漏れは修復を考えたけど、それまでの積み重ねとか嫁を酷く傷つけてしまっ たことなどから修復は不可能と思って離婚したけどね…。 843: 787 2006/01/23(月) 06:24:24 >>827 「いや、そんなんじゃない。全部俺が悪いんだ」 とりあえず言葉通りに受けちゃいけない。必ずあなたに直して欲しいと思ってる 事が旦那さんにはあると思う。浮気した事後悔してるからあなたを責める事は言 えないんだろう、多分。 でもそれを言わないのをあなたが「本心を見せない」って感じると旦那さんは立つ 瀬ないよ。自分のプライドに掛けてどうしても言えない事ってある。。。推測やけど。 頑張って下さい。 847: 素敵な旦那様 2006/01/23(月) 15:53:09 >>827 許してあげてほしいな。 許せない気持ち(頭では許しても・・・って奴)も 解らなく無いけど、 別れてもきっと後悔して、悲しい人生歩むよな気がする。 906: 827 2006/01/26(木) 02:39:53 流れを切ってすみません。>>827です。 あれから色々な方のレス、こっそりROMさせて頂いてました。 レス下さった方、本当にありがとうございました。 頂いたレスを何度も何度も読み返し、一昨日ある作戦を決行。 会社を休んで、3時間かけて夫の大好きな料理をたくさん作り、 夫の終業時間に合わせて「今から家に来て」と一行だけメールを送りました。 突然の呼び出しだったため、ビクビクしながら夫が帰宅。 久しぶりにみた夫はかなり痩せていました。 事態が飲み込めず、落ち着かない夫を「ご飯作ったの。一緒に食べよう」と 食卓に座らせました。 夫はずっと無言で私の給仕をみまもってました。 一口二口、食事に箸をつけた後、「美味しい」とポツリといいました。 私はその時点で泣きそうになったのですが、我慢して 「一生懸命作ったんだよ。いままでサボっててごめんね」と言いました。 そしたら、夫が突然がつがつと料理を食べ始め 「美味いな美味いな」と言いながらワンワン泣き始めました。 私もそこで泣いてしまいました。二人で1時間ぐらい泣いてたと思います。 それからお風呂を沸かして、夫に先に入って貰い、 夫が入ってる最中に、私も入りました。 考えてみたら結婚してから一緒にお風呂に入るなんて初めてでした。 夫はビックリしてましたが、一緒に湯船に使って話をしました。 夫の謝罪の言葉も、後悔の言葉も、これからやり直したいという言葉も 素直に聞くことができました。 そして、私も「いままで何もしてあげなくてごめんね」謝りました。 それを聞いた夫がまた泣き出したので、私も泣いてしまいました。 夫は昨日、借りていたウィークリーマンションを引き払ってきました。 いまは寝室で寝ています。私は朝ごはんの準備を終えて、これを書いてます。 昨日、会社に辞表を出しました。 これからは夫と家庭を大事にしていこうと思ってます。 レスを下さったみなさん、本当にありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 907: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 02:45:25 朝ごはんの用意もうしたのかよ! と突っ込んでおこうか、これからも色々あると思うけど 幸せにね~ 909: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 05:22:23 >>906 幸せになるんだぞ 910: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 08:05:37 906 そこまでできたのは愛があったから。愛があればまだまだ行ける 頑張れ 919: 素敵な旦那様 2006/01/26(木) 13:30:20 >>906 優しくするのはいいけど、男はすぐに 忘れる生き物なんだから、上手に飴と鞭を 使い分けてください。 末永くお幸せに。

引用元: ・離婚してもいいやと思える瞬間