347: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 03:11:58.43 O

弟嫁がめちゃくちゃ腹立つ。

結婚した直後から姉の私だけガン無視。

あんなDQな女はこちらも相手にしなきゃいいんだけど、さすがに頭くるわ。

でもさすがに弟には言いづらいし…みんななら言いますか?


348: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 03:24:41.24 0

>>347

理由やきっかけは?思い当たる事はないの?それ次第じゃないかな。

こっちに理由がないなら弟に知られても困る事はないし、思い当たらないなら

弟に聞いて見たら?

放置して人間関係こじらせてから知られるよりも弟にとってもいいのでは?

改善できることがあれば改善するに越した事ないしね。


349: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 03:56:52.50 O

>>348

レスありがとう。

私としては3、4回しか会ってなくて、それも親と一緒に食事を食べに行っただけ。

私が弟嫁に対して、変に何か言ったとかそういう言動の覚えもない。

だから余計に???な感じで、こちらとしてもあんなに嫌わると寝耳に水と言うか、逆に驚く。

弟が前に、嫁の死んだ母親は性格が悪く、とても変わっていて、夫(嫁父)の姉(嫁にとっては叔母)をとても嫌っていたらしい。

叔母さんはとてもいい人で、独身。

姪っ子達(弟嫁達兄妹)に叔母は色々してくれるが、母親そっくりの性格を受け継いだ弟嫁達は、死んだ母親同様に叔母を毛嫌いしてるらしい。

だから私も夫の姉と言う立場だし、嫌われるポジションなのか…と思ったり。

そうなると、あの嫁に育てられる子供は私の事を嫌いになる筋書きになるんだけど、今から憂鬱です…。

まあその嫁もアレレ?って感じの人なんで、こうなるのも仕方ないかなと思ったり。


350: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 07:35:37.76 0

3,4回しか会った事のない、しかも親との食事に同席しただけの人なんでしょ

ガン無視、あんなDQな女、相手にしなきゃいいと言い放つほど接点ないじゃない

3,4回なら嫌って無視しているのか人見知りなのか分からないんじゃないの?

その程度しか付き合いの無い相手にそれだけ言い放つあなた自身に問題があるように思えるんだけど

姉の私を敬えとか言ってない?




352: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 08:12:36.22 O

>>350

別にそんな事書いてないよw

お正月に会ったんだけど、弟嫁は他の人にはすごいにこやかで、初めて会った親戚達には普通。

赤さんを笑顔で抱かせたりしてた。

でも私に対しては、目も一切合わせないし話し掛けても、受け答えが俯いてボソボソ。

呪いでもかけてんのかwって思うくらい暗くなる。

弟には、前に「嫁は姉ちゃんの事が嫌い」とハッキリ言われてるから、やはり嫌われてるんだな…と自分でもわかってる。

その嫌われる理由が、母と何度も思い返して探してるんだけど、全く出てこない。

私は、姉の私を敬えなんか思ってないよ。

ただ、せめて普通に出来ませんか?って事を言ってるだけ。

それに、夏に弟達の結婚式があるんだ。

デキ婚なんで、夏にようやく結婚式って運びらしい。その時に、またあのあからさまな態度を取られたら堪らないからさ。

だから結婚式の前に、この際はっきりと言ってやろうか…と悩んでる。

毎年、帰省時期に会う事になるだろうし、毎回あんなあからさまな態度取られるのか…と思うと堪らないし気が重い。

そう思ってるだけだよ。


353: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 08:49:50.14 P

>>352の追加レス読むまでもなく、あなたは悪くない。

3.4回しか会ってない人間に「ガン無視」なんて印象与えるほうが悪い。

人見知りって都合いい言い訳で、

夫の身内にだったら脂汗かきながらでもあいさつ程度はするものだ。

ふつうの感覚、ふつうの社会人ならね。

たった3、4回ですら自分を装えない人間がまともであるわけがない。

本当なら弟に言われた時点で理由を聞いたほうがよかったと思う。

結婚式があるなら、その話のついでに聞いてみたら?

その勢いで「結婚式に出てもらいたくない」とか言い出しそうで怖いよ。


354: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 09:00:06.07 0

弟に、嫁から嫌われている原因を聞いてみたら?

自分で考えたけれど原因がわからないから

気づかず失礼なことしたのかと思ってとか言って。

あと結婚式は新郎新婦忙しいから高砂に挨拶に行かなくても多分気づかれないし

写真などの頼まれ事がないと最後のお見送りくらいしか接点ないから

あまり気にしなくていいんじゃないかな。

割り切ってしまうと少しは気が楽になると思うよ。


356: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 09:58:07.81 0

別に放置で良いじゃん、そんな人。

職場とかにもそう言う人によって態度変える奴いるしさ。

こっちはそのまま普通、かつ余り接触しないようにしてれば?

「嫌ってる」って弟から言われたんなら、そのまま理由はどうであれ

放置して余り接触しないようにすればいいじゃん。

もしかしたら生理的に合わないのかもしれないしさ。弟嫁母の経験上、

近い身内の女性に苦手意識があるのかもしれないしさ。

年に何回も会わないんだったら、「そーいう人なんだ」って割り切って

距離のあるお付き合いをすればいいだけでしょ?弟嫁だからって、

特に仲良くも親しくもする必要はないだろうし。

ま、弟嫁と絶縁上等のつもりではっきり言って良いんじゃないかな?

それで妥協点が見つからない、改善されないようなら接触しない方向で。


357: 名無しさん@HOME 2012/01/07(土) 10:03:18.43 0

年に数回でも謂れのない無視や嫌悪って気分いいものじゃないと思う。

嫌でも視界に入ってくるし。

職場と家庭じゃ全然違うと思うけどね。

仲良くするしないの問題じゃなくて、嫌われる理由を把握できない怖さってあるよ。


引用元: 実兄実弟の嫁がムカつく31【コトメ・コウト専用】