83: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 21:08:12.03 0



■相談です■

長文ですみません。カップル板から誘導されてきました。



私:25歳、接客業

彼:24歳、大学院生



付き合いはじめて3年ちょっとになりますが、元々は小学校の同級生で幼馴染みです。

私が21歳の時に他の人と結婚し、元主人の浮気で離婚しました。

彼とはずっと仲がいい友達だったのですが、後で聞くと私が結婚すると報告した時に、

はじめて私のことが好きだったと自覚したそうです。



離婚後お付き合いするようになりましたが、彼のお母様に反対されていました。

昨年、彼が「家を出て親と喧嘩することになっても、一緒になりたいと思ってる。

院を出て就職するまで待って欲しい」と言ってくれて、口約束ですが婚約しました。



彼が卒業するまで2~3年。最後のチャンスと思い、ちょうど転職活動中だったので

海外の企業に2年契約で赴任することになりました。もちろん彼には事前に相談し、

やりたいことをやってくればいいよ、と言ってくれていました。



赴任して3週間後、メールで別れて欲しいと言われました。やはり親が大事だと・・・。

その後もしばらくは連絡を取り合っていましたが、話すと辛くなってしまい、しばらく

私から連絡を絶った時期がありました。連絡しなくなって1ヶ月、彼から国際電話があり、

どうしても話したいことがあるとのこと。



続きます。




84: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 21:08:37.78 0



続きです。



彼の話を要約すると、

「母親が気に入りそうな女の子と知り合って、付き合っているけど、彼女と一緒にいると

自分がどれだけ君のことを愛していたか痛感してしまって辛い。今も気持ちが変わらない。

でも彼女とは別れられない。せめて連絡を取り合って、帰国した時には会いたい」

そこで断ればよかったんですが、私はまだ彼のことが好きで、断れませんでした。



先月休暇で一時帰国したのですが、彼と会った翌日に、街中で彼が彼女と手をつないで

歩いているのを見てしまいました。それから毎日彼女のことばかり考えてしまい、辛いです。

別れればいいのかもしれませんが、彼のことが好きすぎて、とても諦められません。

もし彼があの子と結婚したりしたら・・・と思うとおかしくなりそうです。

私はどうすればいいのでしょうか。いけないとは思いながら、このままだと彼に、

彼女と別れて欲しいと切り出してしまいそうです・・・。



89: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 21:55:11.08 0



>>83-84

もうちょっと詳しく聞いてもいい?

彼のお母さんが反対したのはあなたに離婚歴があるから?

それともあなたのような女性(どんなタイプか知らないけど)全般が気に入らないの?



一時帰国したときに彼と会ったというのは、関係を持ったということ?

それとも食事してお喋りしただけ?



「別れればいいのかもしれませんが」とあるけど、今の関係は

あなたと彼は、(彼の)彼女に隠れて付き合ってるの?




95: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 22:01:44.28 0





>>89

それでなくても長文だったので詳細落ちてて申し訳ない・・・

ありがとうございます。



彼のお母さまの反対はおそらく私がバツイチだから、というのがメインですが、

フットワーク軽く海外に行ってしまったりするのが気に入らないのもあると思います。



一時帰国の時は、関係がありました。

ただ、どこまで本気かわかりませんが、「寝るよりも外で食事したり散歩するほうが

気持ちが落ち着く」と言っていました。



今は彼女に隠れて付き合っています。彼女にはなんの罪もないので、街中で

すれ違ったときも声をかけずに見送りました。地雷するつもりもありません。

辛い思いをするのは私だけで十分だと思います・・・。

ただ、本音を言うと彼女とは別れて欲しいです。




90: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 21:56:13.66 0



>>84

母親に反対されたから

母親が気に入れそうなこと付き合う

マザコン?

本当に貴方のこと愛してるなら、母親を説得するでしょ

認めてもらうまで頑張るともなしに

彼女がいるのに帰国したら会いたいなんて虫がいい男

最低だよ

彼女と別れられないのに愛してるとか最低だよ

やめときなさい


96: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 22:03:58.30 0



>>90

レスありがとうございます。

マザコンなんです・・・その一言に尽きますね。

私も別れたほうがいいことは頭ではわかってるんですが、

(同じ相談をほかの人から受けたら、別れたほうがいいと言うと思います)

付き合いが長いのと、本当に好きでどうしても諦められそうになくて・・・。

でも、今辛い思いをしても別れたほうが、後々楽になるかもしれませんね・・・。


98: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 22:09:19.36 0



>>95

関係あったんだ

よーーーーく考えてみなよ

彼女がいるのに他の女と行為出来る男

簡単に彼女裏切れるんだよ?

散歩云々は浮気男のよくあるセリフだし

あなたは普段海外にいるし、帰国したら会ってやれるxフレになっちゃうよ?

こそこそするくらいなら

好きな気持ちと別れてほしい気持ちぶつけてみたら?



99: 89 2011/12/07(水) 22:21:58.56 0



>>95

詳細ありがとうね。



自分だったらもう一度、正直な気持ちを話してぶつかってみるかな。

自分を選ぶか、彼女を選ぶか。

彼が彼女を選ぶなら何が何でも、もう会わない。



彼があなたを選べない理由は親だけなんだから、本当だったら

男らしくあなたを選んでほしいのにね。男ってずるいね。


102: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 22:47:41.05 0



>>98

>>99

おふたりともレスありがとうございました。



今ちょうど電話がかかってきたので、話してきました。

「なんで疲れてるってわかってるのにそういう面倒なこと言うの?」

と言われて、結局その程度なんだと分かりました。



彼女がいることだって、私に言う必要はなかったはず。

私に正直に話すことで、自分の荷を軽くしたかっただけだと思います。

それを知ることで、私が苦しむことは分かってたのに・・・。



今回の帰国で、本当に終わりにしようと思います。

再来週働いている国に戻るので、金曜日に会って、きっぱり別れてきます。



いざ別れるとなったら躊躇してしまうかもしれませんが、頑張ってきます。

背中を押していただかなければできなかった決断かもしれません。

おふたりとも、ありがとうございました。


103: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 23:17:23.98 0



>>102

会うのか…

会わない方がいいのに


104: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/07(水) 23:32:32.84 O



>>102

私ももう会わない方がいいと思うわ。

ただでさえ気持ちは残ってるんだから、会えば揺らぐ。最後に会うって、未練が見える。

メールでも電話でもサヨナラはできるよ。


105: 名無しさんといつまでも一緒 2011/12/08(木) 00:44:31.32 0



男はいろんな女と行為したい生き物。

奥や本命より不細工でもやれる女はとりあえずキープしておきたい。



できるだけ自分の遺伝子を広範囲にばらまいて自分の子孫を残したい。

これは動物のオスとしての本能。

だから男は奥が若くて美人でも風に行く。



呼べばタダでやらせてくれる無料の嬢扱いでしょ。



引用元: ・【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?330