468: 名無しさん@おーぷん 2015/03/08(日)14:21:02 ID:Ypp



些細なことだけど。



仲間内の近況報告と趣味の情報収集の為に某SNSをやっている。

なので基本的には近い間柄の人としか繋がってなかったんだけど

ある友人の知り合いというAさんとも最近繋がることになった。

Aさんとは友人と一緒の時に数回会ったことがあり、変な印象はなかったし、

その友人経由での繋がり申請だったのでOKを出したんだけど

少し「ん?」と思うコメントを付けてくる人だった。












私:引っ越し無事に完了。

A:お引っ越しを手伝えなくてゴメンなさい!

(ん?そこまでの仲じゃないし、手伝おうかという打診があったわけじゃなし・・・?)



私:繁忙期がやっと終わったから、久々に休める。

A:私さんの仕事はいつも丁寧で責任感もあるので忙しい中でも皆さん喜んでおられたでしょうね。

(ええっと、Aさんと一緒に仕事をしたことが無いどころか、Aさんは私の仕事も良く知らないよね??)

※私は仕事内容や責任感を感じさせるような書き込みはしてない。

というか、そんな褒められるような人間じゃないw



私:用事があって実家に一日だけ帰ってた。

A:ご両親も私さんが帰ってこられてお喜びだったでしょう。きっと素敵なご家族なんでしょうね。

(父はもう亡くなっているし母とは冷めた関係…まぁ別にそれはいいとして、

会ったことなければ何も知らない家族に対して「素敵な」とか書くのに躊躇しないのかな?)



いつもではないけど、こんな感じが多い。

もちろん社交辞令の一種なんだろうと理解しているけど

社交辞令にしても、少し度が過ぎている気がするし

数回軽く会った程度で、お互いのことはほとんど知らないのに

妙に私ageされても正直困ってしまう。

とは言え、これで憤慨したり拒否設定するほどではないんだけど

こういうコメントを書ける神経はちょっとわからないなぁと思う。



469: 名無しさん@おーぷん 2015/03/08(日)14:41:44 ID:OaM



これで憤慨したり拒否したりするほうが頭おかしいと思う

ただ媚っているだけじゃん

自慢乙~



引用元: ・その神経が分からん!その6