610: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)10:21:47 ID:bKJ



初詣先で元夫と会った。

なんかすっごく顔色悪かったし、見つかりたくなかったから黙って去ろうとしたら

向うに気付かれて声を掛けてきて「おめでとう」と言ってきたけど黙ってたら

「まぁ目出度くもないけどね」って。

「ふーん、じゃあね!」って去ろうとしたら唐突に「離婚したんだ」と言い出した。




だから何なの?私には関係ないと思って黙ってたら

「正月早々“凶”が出たし」って言われたから「あそー。私大吉だったわ」とだけ言って去ってきた。

まだ小さな娘がいるのに浮気して余所の女妊娠させて出てったおまえが

どの面下げて話し掛けてくんだよ。

滞った養育費を請求したら、生活に困窮してるから頼むからもう勘弁してくれって

土下座して頼んできた時、二度と私の前に姿を見せるなと約束しただろうが。

バッタリ会ったのはしょうがないが話し掛けてくんな。

言いたいことあるなら木のウロにでも話しとけ。


611: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)13:14:02 ID:VBx



>>610

夫「離婚したんだ!」

妻「えっ」

ーー立ち止まる妻。驚いた顔で振り向く。

妻「今の話…本当?」(恐る恐る)

夫「ああ、あれから色々あって…まあ自業自得だけどな」(苦笑)

ーー妻、勢いよく夫の手を取り首を横に振る。

妻「そんなことないよ!浮気のことなら私にだって責任あったのに…本当はずっと謝りたかったの。娘もあなたがいなくなってから寂しそうで…(涙ポロポロ)」

夫「お前…」

妻「こんなこと、私が言うのは間違ってるのはわかってるんだけど…また、やり直せないかな?あなたと私と娘、三人で、今度こそ家族になれないかな」



以上、元夫の脳内シナリオでした。気をつけなはれや!!!!!


引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  2