54: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)10:05:38 ID:1WU



弟が大学に進学し、寮生活三か月目で病んでしまい休学して戻ってきた。

「俺なんて死んでしまえばいい」

「期待にそえなかった、死にたい」

と毎日自殺を臭わせるので

家族皆で、これ以上傷つかないよう優しくそっと見守っていた。

そしたらどんどん増長し

「こんな食事じゃ活力が出ない。俺を殺す気か」




「軽蔑してるんだろう」

「俺に死んでほしくなければそこで土下座しろ」

と怒鳴って暴れるようになった。

うちは両親共働き 兄=会社員 私=大学3年生 弟=休学中

姉である私がこの中では一番時間に余裕がある。

が、就活も始まったので弟の世話にかまけてばかりいられない。

両親兄まじえて

「姉ちゃんには姉ちゃんの生活があるんだから」

と弟に言い聞かせてもらったが、弟は「俺を見捨てる気だ」と泣くばかりで

聞き入れなかった。

その後、家に私と弟二人しかいない時に

「女が就活なんかするな。金が欲しいのか、生意気だ」

「男の俺が大学に行けてないのに、なんでおまえは通えるんだ。女は図太い、無神経」

「(性的な単語)で単位をもらってるんだろう」

等々とどこぞの男女厨みたいな攻撃をしてくるようになった。

いよいよこれはヤバイかもと父と兄に訴え、叔父の協力を仰ぎ

・弟にセカンドオピニオンを受けさせる(心療内科に通ってる)

・私と弟を引き離し、私は近隣の叔父宅へ。

 叔父の息子である従弟(大学2年生)と私をトレード。

・弟の世話は従弟がする

ということに決定した。

従弟はルックスは松井秀喜をちょっと小さくした感じで、性格は松岡修三似。

ちょっとくらい怒鳴られて暴れられても肉体的にびくともしないし

「死にたい」と言われても「日光浴びてないからだよ!」と応じる精神的にもびくともしないタイプ。

従弟とトレードしてまだ2週間しか経ってないけど

早くも従弟から「弟くんが姉ちゃんに謝りたいって言ってたよ^^」と伝言をもらった。

とっとと帰ってこいという意味だろう。

ちなみに叔母は料理が大嫌いでうちの母は超メシウマなので従弟は

「こっちにいつまででもいたい」らしい。

私は叔父宅では飯炊き係として叔母に歓待されていて、双方の家庭に問題はない。

従弟は「2週間で「謝りたい」という言葉を引き出した俺すごい。

この調子で弟くんにびしびしやろう」と思いを新たにしてくれたようなので

今後ともよろしくお願いしますと言っておいた。



55: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)18:42:46 ID:IM8



修造GJ



56: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)20:11:40 ID:DZT



>「死にたい」と言われても「日光浴びてないからだよ!」と応じる



ワロタ



引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2