318: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:26:52 ID:Az4

婚活している時に二股かけた事

婚活だし、よりよい相手を探すのは当然だと思うんだよね。

と、いいわけしてみる。

バツイチ同志だしお互い子供でもないし、わりとすぐ大人の関係になった。

これは前夫とあまり体の相性が良くなかった経験から、こっちも大事だろうと。

いろいろ考えながら二股かけ続けた。

でもなかなか決断が出なくて(かなり両極端な二人だった)片方と些細な喧嘩をして、スッパリ切った。

どちらかというとその人のほうに気持ちが傾いていたけど、これも運命だろうと割り切った。

相手は簡単に仲直りできると思ったみたいだったけど、現夫の方が求婚してきたので。




家族には元カレの方の存在しか教えていなかったので、かなり驚かれた。

実はずいぶん前に別れていたけど説明が面倒だったからといいわけ。

夫も家族もそれを信じています。

もちろん結婚してからは浮気は一切なしですよ。

人生で二股かけたのはあのいちどだけです。


320: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:46:02 ID:KBj

>>318

すごい、私は二股隠し通せる気がしないから無理だ

すぐ顔にでちゃうし

バツイチだったら慎重に見極めるのもなんとなくはわかるよ

もし元カレが凸してきたりしたらどうするつもりだった?


323: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)18:59:58 ID:Az4



>>320

>>318です。

当時はあまり考えなかった。

元カレはプライドの高い人だったので。

どちらかというと私が惚れて付き合ってやっているという感じになっていたので

元カレの方は、ここで怒ったら私が謝って仲直りと思っていたと思う。

私を何も一人で出来ない頼りない女だと思っていたので、ハイハイ言ってれば楽だったし

結婚後も楽かなぁと思っていたんだけどね。

でもちょっと私を見下している感もあった。

もう婚活を再開して別の人とお付き合いしていると言ったら何も言ってこなくなった。

夫と元カレの休日も住まいも全く違ったのでできた技だと思います。

婚活で知り合った人たちだったから出来たんでしょうね。

生活圏が全くかち合わなかったので。

婚活だから恋愛結婚や普通の見合いとはちょっと感覚違うかもね。

常に相手をいろんな天秤にかけて値踏みしていたから。

不思議と自分に不釣り合いな高スペックの人は避けてしまったりするし。

今となっては夫と結婚出来て正解だったわけだけど、元カレの存在なしでは

これだけ夫に惚れはしなかったかもね。

夫の求婚に承諾してからは夫だけだし誠実にしてますよ。


324: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)19:08:08 ID:KBj

私は不倫とかは絶対に許せない、気持ち悪いって思うけど、318は悪く思えない

なんでだろ?婚活で割り切ってるからかなー

318はもし旦那も同じように誰かと二股していて、結果として318を選んだのだとしても何も怒らないんでしょ?だからかなぁ




引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去