876: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)18:50:22 ID:OP2IcPrJa



良義姉(夫の姉)はシングルマザー。元義姉旦那の不貞で8ヶ月の娘を引き取り離婚している。

その義姉が重い病気にかかり、入院する事になった。義両親が他界していることもあって、一時的に義姉娘を預かる事となった。

普段は私と夫、娘(中二)が世話をしていたが、その日私は娘の修学旅行の説明会に出席しなければならなくなり、

娘も部活の夜練習があったので、夫に2時間弱ぐらいの間、任せる事となった。



はその2時間弱の間に夫がやらかした。散歩と称して義姉娘を抱いて外出。ここまではいいが、途中でコンビ二に立ち寄りビールを購入し、公園のベンチで6缶開けた。

酔いが周り、義姉娘をベンチに忘れて帰宅し鼾をかいて寝やがった。






先に帰宅した娘が気づき、旦那を叩き起して義姉娘の居場所を尋問。旦那は え・・・ぇ・・・わかんない・・・と涙目に。

娘は速攻警察と私に連絡してくれた。私も説明会を抜け出し、全員で大捜索した。



877: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)18:50:54 ID:OP2IcPrJa



結果、義姉娘は公園のベンチの上ですやすや眠っていた。

少しでも動けば転落して死んでいたかもしれないところだった。



・・・という話を義母から聞きました。私は上記の登場人物の義姉娘です。

上記の登場人物のは

私→義母 旦那→義父 中二娘→私の従姉妹 義姉→実母 義姉娘→私・・・となるわけです。



実母は私が二歳になる直前に亡くなっています。

義母と義父は別件で揉めて離婚し、女手一つで従姉妹と私を育ててくれました。

私は実母と義父の記憶が無く、一昨日自分が養子であることを知りました。



義母が突然ぼそぼそっと上記の話をしたので、私って養子だったのか・・・と衝撃を受けました。

実母の顔を知りたい・・・そんなこと言ったら嫌がられるでしょうか。

修羅場真っ只中です。



881: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)22:12:56 ID:mwcAQ32XY



>>877

せめて若い頃の写真無いのかね

聞いてみたら?



882: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)22:31:30 ID:shZejOfdm



>>877

酔って幼いあなたを置き去りにし、さらに別の理由で離婚した父、の亡くなった姉が実母・・

何も聞かずに今まで通り実母と思って孝行したほうがいいな

必然的にたった2時間の子守すらろくにできない、弟である元夫の嫌な部分を思い出させると思うから



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その4】