192: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 11:15:34 ID:EkGAwXi1O



私がバイトしていた職場での修羅場です。

私子(20):学生・バイト

A美(25):彼氏持ちだが誰かは知らない

B男(27):C子の教育担当

C子(23):新卒・可愛い



私子はバイトをやめた1ヶ月後、人手不足により1週間だけヘルプに入ることになった。



出社するとC子に「そういえば私子は遠距離恋愛なんだよね?辛くない?」と聞かれた。

つい3日前に別れた事を話したら謝罪しつつ「実は私B男と付き合うことになったんだ」と言うので他人事ながらとても嬉しかった。



というのもC子は同じ部署のB男ではない男性に片想いしていたが、半年前に男性の結婚と転勤が決まり失恋していた。

失恋を忘れさせてくれたのがB男さんなんですね!よかった~!と話しその場はおわた。




193: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 11:24:05 ID:EkGAwXi1O



その夜私子はA美と二人残業をしていて、私子が彼氏と別れた事と昼間C子との会話を(B男の名は伏せて)話した。

A美が「もしかしてC子の彼氏ってB男?」と聞くので、なんだ知ってたのかと思い肯定した。



A美が無表情になった。

携帯を取り出し電話をかけたが繋がらなかったらしく、涙目になりながら話しはじめた。

以下A美の話し。



A美はB男に告白され1年前から付き合っていた。

一方C子は上記の通り失恋した時期があり、仕事中は態度に出さないもののかなり落ち込んで業務に影響が出ていた。

心配になったA美がB男に『相談にのってあげて』と頼んだのが1ヶ月前のこと。



しかし、B男はC子のことをかなり嫌っており、仕事ができないカスとまで言っていたのを同僚全員知っていた。

勿論本人の前では普通に振る舞っている。

C子自身は片想いしていた当時からB男は自分に気があると思い込んでおり「好かれちゃってるみたい、どうしよう☆」と私子に相談していた。

彼が教育担当なのと、C子はB男を気に入っているがA美は嫌われていたのでそうなった。



デート中でもC子から電話があればA美は相談に乗るよう促した。

B男も上司の自覚が出てきたのか…恋愛感情が芽生えたのかわからないが、C子と頻繁に連絡をとるようになった。



しかし段々とB男からの連絡が途絶えるようになった。

仕事中もそっけなくなった。



そしてどことなく感づいてはいたが、本人から聞くまでは信じられなかったA美に私子はその事実を伝えてしまった…。


196: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 11:38:35 ID:EkGAwXi1O



A美が連絡を取りたいと言うので私子携帯からB男に電話をすることになった。



話を切り出すと「うん。C子と付き合ってるから別れよう」と一方的に別れを告げガチャ切り。

私たちポカーン(゜Д゜)



その日は呆然となりながらも退社。私も夢を見てるようだった。



翌日もA美は昨日のことなどなかったように振る舞い出社、するとB男とC子がペアリングをして仲良く出社。



さすがにA美も、会社で泣き出してしまい

私の知らないエライ人・部長・A美B男C子・なぜか私子の6人で話合うことに。



A美「仕事をするからには公私混同せずがんばる。でもこの部署にいるのは辛い」

B男「そんなA美の態度が気に食わない。A美が視界に入るのが嫌だ」

C子「私がB男と別れたらいいわけ?そうなってもA美さん満足(?)しないでしょ?だったらこのままでいいじゃん」

というのがそれぞれの言い分。



B男の冷たい目とC子の嘲笑が忘れられません…。



197: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 11:41:48 ID:EkGAwXi1O



微妙な終わり方&流れ切ってですいませんでした。

これで最後です。



結局話は平行線で、翌週からA美移動、一ヶ月後B男も激務部署へ移動、C子残留と全員違う勤務地になった。



後日C子に聞いた話だが

・相談にのってもらううち好きになった

・B男に、A美と付き合ってるのか聞いたら「違う」と言われた

・でも本当は知ってたけど告白しちゃった

・私ならB男を奪えると思ったし「私、明日までに返事もらえないなら待てませんから」ってプレッシャーをかけたらイチコロだった

とのこと…。



B男は激務部署で同期に言い寄られてる!許せないよね!とC子からメールが来たが、私からしたらあなたも同じ事したじゃないか…。



更に今日A美と飲みに行くので思い出し投下。


199: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 11:53:40 ID:ubZoDHft0



略奪した奴は自分も略奪されるかもしれないってなんで考えないんだろうね

200: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 11:59:56 ID:TtGZZNg/0



>>197

>>・私ならB男を奪えると思ったし

C子がかわいいのではなく、B男はそんだけレベルが低いということか・・・

ま似合いのカップルなんじゃね?


201: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 12:12:57 ID:85Ckd/tL0



>>197

C子に「お気の毒SAMMER~!!」って返事してあげて欲しいw


202: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 12:19:29 ID:JKyw4W73O



>>201

…?

SUMMERってこと?




203: 恋人は名無しさん 2009/06/27(土) 12:37:18 ID:ZzeCQwDX0



しかしBやCのような子供じみた社員を抱えて大変だね。その会社。

引用元: ・◇修羅場◇part76