52:名無しさんといつまでも一緒2008/04/20(日) 11:18:47 0



流れぶった切りですみません。

皆様の意見を聞かせてください。

私は、妻子ある身にも関わらず、浮気をしてしまいました。

肉体的な関係を持ったわけではありません。



問題なのは、内緒で連絡先の交換をしてしまったこと。

それがバレそうになった時、嘘をついてしまったこと。

会社の同僚まで巻き込んで、嘘を突き通そうとしたこと。

突発的に逃げ道を作ろうと、嘘を付いてしまうのは、昔からです。

自分の人間性は、最低だと気づかされました、遅いかも知れませんが。
















嫁からは、愛想が尽きたといわれました。

今後、二度と信用することが出来ない。

こんな人間が父親だと、子供には言えない。

もちろん、嫁がいうことは最もだと思います。

自分がどれだけのことをしたのか、

今になって、どれだけ後悔しても足りません。





53: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 11:19:19 0



妻に与えてしまった傷は、どうやっても拭えないのでしょうか。

もしできるなら、どうすれば償えるでしょうか。

自分には、とにかく謝るしかできません。

どれだけ罵られても構いません。

それでも、嫁と、子供と、一緒にいたい。

自分という最低の人間を、変えたい。



こう思うのはエゴなのかも知れません。

一緒にいるだけで、相手は更に傷付いていくかも知れない。

相手のことを考えるなら、離婚するべきなのか。

本心は、一生掛かってもいいから、償いたい、側にいたい。

でも、どうするのが一番なのか、わかりません。



誠心誠意なんて、今は嘘にしか見えないはずです。

それでも、毎日謝罪に行きます。

それしかできませんし、それ以外思い浮かびません。



長文失礼しました。

よろしければ、皆様の意見をお聞かせ下さい。




54: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 11:55:29 O



>>53

毎日さっさと帰宅する。

相手が不安になるような事はしない。



奥さんは普通に接してるとしても、決して許してないよ。

肉体関係が無くても浮気なんかしたら、信頼を取り戻す事ってとても難しい。





うちも旦那を信用する事は出来なくなったな~、

信用出来るようになるまでには時間がかかると思うし、

ずっと信用出来ない状態が続くようなら離婚しようと思ってる。



55: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 13:00:51 0



女性の方の意見、とても参考になります。



そうですね、信用できない相手と一緒にいること。

それは凄く苦痛なのだと思います。

自分の身勝手な行動で、こうなってしまい。

身勝手な自分の癖に、一緒にいたいと考え。

それでも、償いたいと思っている。



完全に非があるのは自分なのに、私がしようとしていることは、更に相手を傷つけることなのかも知れません。

なにか矛盾していますね、情けない。



信頼を取り戻すことは、限りなく不可能に近い難しいなのだと思います。

しかし、それでも・・・



ご意見、ありがとうございます。




56: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 13:11:47 O



>>55

うちの旦那もそう思ってくれてるかな。

自分は少しずつ許すつもりだけど、奥さんもあなたの行動を見て信頼を回復してくれるといいね。

でも家庭があるんだから二度と浮気したら駄目だよ。




57: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 13:55:08 0



きっと旦那さんも、そう思っていると思います。

私はここまできて、やっと気づけた大馬鹿者です。



誠心誠意、全てを込めます。

もちろん、自分の罪は一生忘れません。



この先どうなるか、もちろん決定権は私にはありませんが。

出来る限りのことを、やって行きます。




58: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 14:16:03 0



>>57

本当に裏表なく誠実に生きてたら、そのうちちゃんと伝わると思うよ

特に女性は敏感だしね

一度でも嘘をついたら、嘘とバレなくても

「なんとなくこの人は信用できない人」という雰囲気を感じ取ると思う

うまく言えないけど。



がんばってください!




59: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 14:36:27 0



>>58

ありがとうございます。



正直、妻が抱えてる痛みは、本人にしかわからないと思います。

私が思ってる以上、ということしかわかりません。



今からどれだけできるかわかりませんが、出来る限り以上のことをやります。



60: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 15:06:44 0



肉体関係のない浮気とは?



61: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 17:55:21 0



私の浮気の定義は、妻の判断にあります。

結婚する前は、自分の中に浮気と、そうではない境界線がありました。



ただ結婚した以上、自分の価値観で、物は計れません。



自分に浮ついた気持ちがなくとも、一人の女性を食事に誘おうとしました。

その過程の途中で、連絡先の交換を行いました。

そこにどんな理由があろうとも、それは浮気なのでしょう。

なによりも、とっさに隠そうと嘘をついたことが、問題なのです。



結婚とは、相手があってこそのものです。

その相手が、私の行動によって、不快に思い、傷つき、裏切られたと感じる。

それで、浮気の定義は、充分だと考えます。

私のしてしまった行為は、つまりはそういうことです。




62: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 20:14:21 0



なんか嘘くせーな。

童貞が勝手に妄想して釣りやってんだろ




63: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 20:31:34 O



自分も真面目にレスしたけどネタだとしたらがっかり。



64: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 21:03:50 O



ここで本当かどうかなんて、証明する手段はないと思います。

ただ、私は今の環境を本気で変えたいと思い、書き込んでいます。



釣りだと思うなら、放置で構いません、違うと言えば必死だなと言われるのがオチでしょう。



自分が浮気をして、離婚を告げられ、元に戻りたいと考えている。

その為の手段を知りたいから、ここにいます。

なにをどうすればいいのか、まだ私にははっきり解っていないので。



言葉足らずですみません。




66: 名無しさんといつまでも一緒 2008/04/20(日) 23:08:14 0



>>64

残念ながら、こうすれば良いと治療方法が確立したものでは無い。

何をやっても取り返しがつかない事はある。

それを承知で、嫁と子供を第一にどうすべきかを考え

それを押し付けるのではなく嫁に説明してから、それを実行する。

少しずつの積み重ねを続けるしか無い。

しかも、それでも以前と同じに戻る事は不可能だと理解する必要がある。




引用元: ・不倫・浮気されてやり直す努力をしている人 47