316: 素敵な旦那様 05/02/16 00:08:37



大学時代、死ぬほど好きだった女が実は俺のこと好きだったらしい。

就職で離れ離れになって、一年くらいしてから突然、電話がかかってきて、それを

教えられたときは、当時付き合ってた女との旅行ドタキャンして彼女と会ったよ。

「どうして早く言ってくれなかったんだ」って感じで舞い上がってた。

それなのに、「俺がわるい」みたいな説教をされてすげー凹んだ。

以後彼女に疎遠にされ、しかも彼女は他の男性と付き合った(涙)。




ところがその男と彼女が別れるときに、こじれてその男がストーカーになってしまった。

彼女は俺に助けを求めたが、俺は昔の傷が言えてなくって、「自分で警察いけよ」と

おびえきってる彼女を突き放してしまった。(その連絡があったのが、丁度移動の引越しの

日っていうのもあったんだが)

友人から彼女はその後、誠実な男と結婚し、大事にされていると聞いた。



俺は今仕事の関係で彼女とはなれたところにいるし、彼女の幸せを壊すつもりはない。

(海外にいるので)手近な女で適当に遊んではいたが、とうとう年貢の納め時がきてしまった。

別にそれはそれで仕方はないのだし、結婚することには依存はない。

ただ、最近彼女のことが思い出されて、苦しくて仕方がない。

俺はなんて馬鹿だったんだろうと。



苦しくて先輩にも相談したが「うちの職場は不倫が当たり前だから、別に結婚

生活にすべての安らぎを求める必要はないさ」と結婚前から不倫をすすめられてしまった。



好きでもない女と結婚して、こんな目にあうなんて。

4年前に戻って、彼女の土下座して許しを請いたい。



318: 素敵な旦那様 05/02/16 03:26:26



>>316

ちょっと異論。



その過去に好きだった女性、曲者の匂いがするぞ。

都合良く男を利用しようとして粉かけてるだけで、

もてる自覚のある女で都合良く他人を支配する女っぽい。

幼稚な甘えをもった奴がひっかかりそうなドラマチックな彼女の台本に

>>316がひっかかりそうに見えるぞ。



よ~っく考えてみ。

やってる事自己中でおかしいぞ。その女。



ついでに会社の先輩は「人生のお手本」じゃありません。

排他的な先輩に惑わされて自分の一つしかない幸せを見失うなよ。

自分の足元は自分でしか固められないんだからな。


320: 素敵な旦那様 05/02/16 08:01:54



>うちの職場は不倫が当たり前だから



詳しくキボン


321: 素敵な旦那様 05/02/16 09:39:40



ロクでもない会社だな

322: 素敵な旦那様 05/02/16 15:00:54



>>319

さっさと離婚してやれ。


323: 316 05/02/16 19:24:24



>>318

確かにすごいモテル感じの長谷川京子似の美人でした。

でも学生時代は女にやっかまれてたりはしてたけど、特定の「誰」と言うかんじで

付き合ってる人は(よくよく考えると)誰もいなかった。

一年のときに会ってすぐ、「付き合ってくれ」って彼女からいわれたのに、

彼女と俺じゃ全然つりあわなくて、一緒に歩いていても彼女に恥ずかしい思いを

させたら悪いから「付き合えない」って断ったくらい。

ただ、彼女のことを好きな男は俺のほかにも大勢いて、いっつも足引っ張り合ってたな。

「あの男は中学生と付き合ってる」とか根も葉もない噂を流したり、俺も若かった。

全然彼女は曲者とか人を騙すという人じゃない。自己中で人を振り回す傾向は確かにあった。

ただ、好き嫌いをすごいはっきり言い過ぎて、それで逆恨みを買うことはあったけど。

資格も山のように学生時代にとって、就職も(男でも入れないようなところに)総合職できまってたし。

人間としても尊敬してたし、サークルの男の後輩なんて殆ど崇拝していたくらいだった。



324: 316 05/02/16 19:33:31



>>不倫が当たり前



出世のために、上司の縁者の不細工を嫁にあてがわれる傾向が強いのですよ。

本当は全然関係ないのに。

(俺はそれを知ってたので、関係ない手近な女で遊んでいたら、それが仕事関係の

上司の知人の娘だった。)



ちなみにその不倫を勧めてきた先輩も、海外生活での飢餓感で、たまたま

傍にいたブッ細工な女に手を出してしまい、毎日「嫁も子供も不細工で陰気で鬱だ」と言ってます。

唯一幸せそうにしているのは、大学時代の彼女と強引に結婚して連れてきた

同僚くらいかな・・・。


325: 素敵な旦那様 05/02/17 06:13:26



>>324

その女性。ドラマチックで演技がかった言動で男を惹きつけるんだが

誰も愛してないし、本質的には誰からも愛されてない。

男は女の演じてる「役」に恋してるだけで彼女の実態に触れた事が無いから。

むしろ騙され続けたい…そういう盲目的な恋をする。

でも、それはその場の男も女も人格に問題あるんだよ。

境界例とか演技性とか。そういうのを思い出す。


326: 素敵な旦那様 05/02/18 08:31:46



>一年のときに会ってすぐ、「付き合ってくれ」って彼女からいわれたのに、

>彼女と俺じゃ全然つりあわなくて、一緒に歩いていても彼女に恥ずかしい思いを

>させたら悪いから「付き合えない」って断ったくらい。



ワロタ


330: 素敵な旦那様 05/02/22 12:00:26



>>316

逃がした魚は大きかった、ってやつだよ。

手に入れれば、現在の妻と同じようにしか思えない。


引用元: ・正直、好きでもない女と結婚した