470: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/03/21(土) 20:13:42 ID:+w+oRkbS0



たいした修羅場でもないけど巻き込まれた話を書き逃げ。



A子:20代。OL。

B男:A子の彼氏。サラリーマン。

B男弟:B男の弟。サラリーマン。



就職してまもない時期に、A子からルームシェアに誘われた。

中学からの友達だし、一人暮らしより生活費が軽くなりそうだったので同意。

実際は数ヶ月たたずにゴタゴタするわけだが、引っ越す金もないので我慢してシェアをつづけてた。



そのうちA子が不倫。




A子にとっては初彼で、有頂天すぎて私の意見なんか聞かないし、私は激務でA子のノロケを聞く体力残ってないし、お互いいい大人なんだから、と放置。

そこにB男が登場し、A子に言わせると「つきあおうって言われた(ハァト)」んだそうで、アッサリ乗り換える。



A子はすっかり結婚する気で、相手の親にも紹介されてウキウキしていた。

私もB男に紹介されたが、徹夜明けに帰ってきたら「今から一緒に食事だから」って有無を言わさず部屋に連れて行かれ、ほとんどムリヤリ同席させられて食べたくもない手料理を食わされる、という拷問。

おまけに、B男は初対面の女性の前で、A子の尻や乳をタッチし続けるというDQN。

A子も嬌声を上げるだけで特にたしなめない。



ああ、私はこの人達にとって友達でも何でもなかったんだな、単に搾取や見せびらかしの対象だったんだ、と腑に落ちて、シェア解消を決意。

でも、当時は私も勤務先が倒産しかかってたりして大変だったんで、時期を待ってた。



そのうちに雲行きが変化。

B男の元カノから頻繁に連絡が入るようになったらしい。

そしてB男もそれを拒否しない。

「A子の方が大事」といいながら、元カノから連絡が入ると相談に乗る。

元カノはちょっと精神的に弱いから、俺が断ると自傷するかも、っていう理由。


472: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/03/21(土) 20:22:03 ID:+w+oRkbS0



初めは余裕だったA子だけど、だんだん様子がおかしくなる。

私宛の電話をひったくった(だって、彼からだと思った)り、私が電話をしているとスゴイ顔でにらんでイヤミを言う(B男から連絡くるかもしれないのに!)。

私名義の家電ですよ? しかも10分かかってませんよ?

結局「元カノは俺がいないとダメだけど、A子は一人でも大丈夫だから」っていうベタな理由で振られたそうで。



さすがに私も、A子の友人達も心配して、いろいろ慰めたし気晴らしに付き合ったけど、ものすごい振り回してくれたので、みんな距離を置き始める。

それを逆恨みして「みんなで口裏合わせて私をいじめる」といって荒れる。

A子が「口裏あわせて」っていった友達さん達とは、この件で初顔合わせした程度の関係。

向こうにも同じ事を言ったらしく、お互い連絡取り合って状況を確認して唖然。

シェアだけじゃなくて縁も切ろう、と決意。



そうしたらある時期、突然落ち着いたので、不思議に思ってたら、「彼氏いるの」っていう。

得意げに「B男弟クンなの。お兄さんのことで相談してるウチにそういう仲になっちゃってぇ(ハァト)」。

さらに「この部屋さ、私子が出た後、継続してウチらが住めるようにしてくれないかな(ハァト)」。



ポカーン(°ロ°)



シェアしてた部屋の契約の名義は私。

「契約解除をした後、A子がそのまま住めるかは大家さんが決めることだから、あんたが自分で聞いてこい」って突っ放した。

それでまたちょっと荒れたが、B男弟クンにちゃんと部屋を借りよう、といわれたらしく、すぐ落ち着いた。


473: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/03/21(土) 20:28:05 ID:+w+oRkbS0



もう我慢の限界を超えたのと、契約更新まで1年切ってたので、いいタイミングとシェア解消を伝える。

ちょっとゴネたけど、この時はB男弟クンと結婚する話が進んでたから、同意してくれた。



んでまあ、当然兄(B男)にバレるわけです。

そしたらB男、彼女がいるのにブチキレたそうで。

A子とB男弟をさんざん罵って大暴れしたあげく「このまま結婚するんなら、A子を殺して俺も死ぬ!!!」とまで言って大暴れしたとか。

実際に首に手をかけそうになったらしい。

B男弟クンは、そんなお兄さんに逆らってまで結婚する気はなかったらしく、そのまま別れたんだと。



この辺は、A子が泣いて頭を下げながら「お願いですからもう少し置いてください」と言ってきた時に聞いた話。

すでに部屋の明け渡しの日取りまで決まっていたので、「契約解除の日は最初から伝えてあるよね?もう動かせないから、それまでに出てね」と通告。



そのままほとんど口も聞かずに引っ越し。

部屋の原状回復の明細送った後は一切連絡絶った。



私と一緒に振り回されたA子の友達によると、向こうも縁を切ったらしい。

今後出会うことがあっても完全無視の予定。

地元が一緒だから可能性はゼロじゃないけど、出会わないように祈ってる。



おしまい。


474: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/03/21(土) 20:32:06 ID:PemeL+om0





>>470

と、とにかく乙でした