308: 名無しの浮気者 2007/03/06(火) 15:01:10 0



■相談です■

夫が酒によって浮気しました。

本人は、一度だけで気持ちもないといっています。

信じたいのですが、信じきることができない理由があります。

それは、その浮気した日をシークレットで記念日登録していた事です。

浮気は、私がそれを発見して、発覚しました。

発覚から2週間ほどですが、夕べ話をしていて

どうして記念日登録などしたのか?ときくとわからないと言います。

私には理解できなくて…

もう浮気はしないといっていても、浮気相手は仕事仲間なので

電話はきているようです。夫からはかけていません。

本当に信じてやり直していっていいか、不安です。


309: 名無しの浮気者 2007/03/06(火) 15:23:30 0



毛、そっちゃえw



正直旦那さんはあなたと別れたくないんだと思う。

だけど遊びたいって感情がそう簡単に消えるとは思えないので、

保険代わりに小細工いれてみるのはどうかな。



油性ペンで下半身に落書きとか、毛剃っちゃうとか。

(あくまで可愛い落書きとかね)



あとは小遣いの締め上げ。

お金なければ浮気できない。ホテルも食事もいけない。

何よりお金をしめることが一番てっとりばやいかも。

飲み会とかは写メ送ってくれればお金はあげる・・・とかにする。



なくした信頼を取り戻したいって意思があるなら

それくらいは大したことじゃないと思う。

何も食うな飲むなってするわけじゃないしね。

欲しいものはレシートと引き換えにすればいいんだし。


310: 名無しの浮気者 2007/03/06(火) 16:56:54 0



意思のない人間に確証を求めてもはっきり言って無駄

本当にする気がなかったのなら過失として二度と起きないように検証、努力しなくてはいけない

・酒断ち

・金断ち

このくらいは当たり前にやらせる

会社の飲み会でも行くのはいいけど飲む必要はない。飲むと人格の変わる(浮気を酒のせいにしてる旦那への嫌味も含めて)人間が飲めば下手したら会社の人間関係を壊すことになりかねないし再び間違いを起こしかねない。

ここまでしないとできないのは「あなた」のせいであってもうしない、したくないのなら結果的に酒を断つ以外に解決方法はない。という。

これを踏まえて次また浮気をしたならそれは自分の意思があったとしてあなたを信じるのはやめる

と伝える。

金は夏のボーナスくらいまで罰として締め付く

家では飲んでもいいことにするとか工夫してね



相手には慰謝料請求を匂わす釘を刺したほうがいいと思う(実際は1回じゃとれないっぽい?)けどそれはご自由に



311: 名無しの浮気者 2007/03/06(火) 19:48:24 0



旦那に浮気したことを認めさせる念書を書かせた方がいいよ。当然、酒に酔っての経緯や相手の名前と関係なども含めて。

書かせたら、

もし、今度何かあった場合、その念書を旦那の会社の上司に見せて浮気相手共々処分してもらうし、私も離婚を真剣に考える。

と宣言したら? (念書は証拠隠滅されないように実家か貸金庫に保管することを薦める)

家庭と仕事と浮気相手の保身を天秤にしてでも浮気をやめないようなら、もうそれまでだ。


312: 名無しの浮気者 2007/03/06(火) 19:55:51 0



一回でも浮気されると信用できなくなるから

普通の飲み会でも、探るような事を言ってしまうことがある

それを、切れて怒るような旦那なら別れたほうが正解かも

上手く謝って、心配させる事はしないと約束してくれる旦那なら

まだあなたを大事に思ってると思う。

今よりも、半年目安に考えた方がいいよ。


351: 308 2007/03/12(月) 15:02:35 0



しばらくこれませんでした。

309~312さん、お答えいただきありがとうございました。

なのに、すぐにお礼も言えず、ごめんなさい。



また新たな事実がでちゃいました。

夫はこっちからは電話はしていないと言い張っていましたが

今日、通話明細を見たら、していないはずの日に

電話していた事実がありました。履歴は消していたんですね。

履歴を消したって、明細が来るのはわかってるはずなのに…

きっとまだ、履歴の消去はあるのでしょう。

そして来月の明細でまた私は落ち込むのでしょう。

やっぱり信じるのはむりでしょうか?

どうすれば夫はウソをつくのをやめてくれるのでしょうか。

もう子供のためだけに一緒にいるしかないのでしょうか。

まだ嫌いになりきれず、ツライです。

もうこんななら嫌いになりたい。



352: 名無しの浮気者 2007/03/12(月) 15:08:10 O



>>351

ほら、自転車乗りや逆上がりっていつの間にか出来てたじゃん

『いつの間にか嫌いになれるよ』



とサレ夫が自分に言い聞かせてみる


353: 名無しの浮気者 2007/03/12(月) 15:19:46 0



いいじゃん電話くらいよー

大事の後の小事ってやつだろ。

電話如きでガタガタ抜かす奴って何なの?

マジ死んでほしい。


354: 名無しの浮気者 2007/03/12(月) 15:31:50 0



>>351

単に旦那の考えが浅いのかもね。

仕事仲間だから、関係を切っても電話しなきゃいけない用事もあるかもしれない。

でも嫁に疑われたくないからかけてないと言うしかない、みたいな感じで。



ちなみに子供のために一緒にいるは、選択肢としてはあまり賢くない。

不仲の親が自分のせいで離婚もせずに仮面夫婦を演じてるのが分かると子供は深く傷つくし、

結婚というものに対してネガティブになるかもしれないから。



疑いたくないなら、自分の中で線を定めるしかないと思うよ。

旦那に隠し事されたショックや不安を吐露して、

今度やったら会社にチクってから離婚すると脅し気味に伝えて後は何も言わないのもよし。

旦那が償う姿勢をきちんと示してくれるようなら詮索を止めて旦那を信じるもよし。


363: 351 2007/03/13(火) 07:28:52 0



おはようございます。

皆さん、ありがとうございます。

相手を変えようとしても、無理なんですよね。

電話だって、一時間も女にかけてから帰ってくるなら

その一時間早く帰って、子供の顔を見てあげてほしいと

何度も伝えましたが、夫が自分でそう思わないことには

無理なんでしょうね。

グラスが割れたらそのときだって思ってがんばります。

やっぱり大事なグラスなので、欠けてしまっても捨てたくはありません。

グラスの修復だって、一人では無理ですよね。

夫が自分から、一緒に修理しようと思ってくれる日が来るのを待ちます。



あまり悩まず、がんばりたいと思います。

本当にありがとうございました。


引用元: ・された人の悩み相談室PART11