168: sage 2011/04/24(日) 21:25:07.94 ID:rFd6PM5L

愚痴と相談聞いてください。

私は今大学4年生で、入学当初から仲良くしている男女混合の8人のグループの一人です。

先日、そのうちの一人の男の子Zから告白されましたが、好きな人がいるので断りました。

そういう話は照れくさくて誰にも話してなかったので、その男の子もびっくりしてましたが、

納得してくれて、その告白から後も変わらない態度で接してくれていました。

お互いその事をグループの人にはわざわざ話してなかったんですが、

その告白を偶然見てたクラスの人から、聞いたらしいグループの一人のA子が

「なんで付き合わないの?」とものすごく絡んでくるようになったんです。




「あんなに思ってくれてるのに付き合わない方が失礼」

「人の心を弄んでるとまでは言わないけど、もうちょっと考えた方がいい」

「付き合わないのは私達への遠慮?だとしたら余計な心配だよ」

など、メールだったり直接だったり、事あるごとに言ってきて、最初はながしてたんですが、

それがグループの他の人達にまで飛び火していまい、今ではみんなに責められます。

庇ってくれたりフォローしてくれるのは、私に告白してくれた男の子Zだけです。

すみません、つづきます


169: sage 2011/04/24(日) 21:27:18.51 ID:rFd6PM5L



私の好きな人は、バイト先の先輩で彼女がいる人なんですが、その人への片思いですら

「浮気なんてしょうもないことやめたら?」と飛躍して批判してくるんです。

彼女からとろうと思ってないしメールもしてないしアピールとかも何もしてないし、

邪魔するつもりもないし、ただこっそり好きなだけなのに、浮気呼ばわりで気が滅入って…。

そんな状態なので、今大学ではグループを抜けて一人で行動してます。

それを心配してZだけが声をかけてくれます。でもそれすらも批判の対象になってしまいます。

Zに謝られるのも申し訳ないです。

好きな人がいるから、他の人からの告白を断るっておかしいことではないですよね。

付き合いたければ付き合えばいいし付き合わないのも自由、ってそれだけのことですよね。

たくさんたくさん責められると、私が変なの?と混乱してしまって…。

今、大学に行きづらいし、正直あんなに仲良かったのにって悲しいです。

どうしたらいいでしょうか?


170: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/24(日) 21:42:00.96 ID:nKzBRPDG

なんでそんなに幼稚なんだろ?

このまま孤立してた方がいいいよ。戻ってもあなたに成長はない。

連中はあなたの事など考えてない。ただ自分が傷つきたくないだけ。面白くないから。だからあなたが犠牲になる事はない。


171: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/24(日) 22:29:39.56 ID:VtqUpR4n

大学4年って嘘だよね?中学生だよね?

173: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/24(日) 22:53:40.23 ID:V8LEgeCn

>>168

A及び残りの面子がおかしい。

一度全員揃ってるグループのところで、Zの気持ちは嬉しいけど、自分には

片思い相手がいるから応えられない。

だけどそのことでAを始めとやかく言われる筋合いもない。

あなた達がやってることは、私の気持ちだけでなくZの気持ちも逆なでしてる。

本当に迷惑している。ここのところずっと一方的に責められて参ってるから、

これでグループ抜けさせてもらう。いままでありがとう」

決別の言葉をはっきり言わないと、あなたが悪者のままで他のところにも

好き勝手言われるよ?そしたらどこにも居場所がなくなって辛いと思う。

今彼女達にはっきり言うのが大変だとも思うけど、ここで勇気を出して

『迷惑』と伝えれば?


183: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/25(月) 02:24:48.51 ID:dAvg/68E

>>169

私見ですが、Zさん含めて距離を取った方がよろしいのではないでしょうか。

かなり極端に悪く捻くれてその状態を見るとZさんと付き合わせようとする周りの小芝居にも見えるほどです。

(その場合、内容は拙速で幼稚、かなりお粗末だとは思いますが)

あなたとは精神年齢に彼らは差がある(彼らの方が幼い)ので

付き合っててもしんどいだけだと思いますよ。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part170