486:名無しさん@おーぷん2015/01/08(木)16:05:50 ID:7Vs



ふと思い出した、今でもモヤっとする高校生の頃の修羅場。

文章上手くないので結果から言うと、同級生が私の小学生時代の卒アルの写メを色んな人に見せ回った上に、根も葉もない噂を流してた。



その噂も私が整形してるとかいうくだらないことだけど。

確かに小中高の間に腫れぼったい奥二重→二重→幅広の二重にはなった。

でもそれは背が伸び顔の肉が取れたから。

あとは手入れせずにくるくるの癖っ毛だったのを手入れしてきちんとドライヤーとブラシで真っ直ぐにブローしただけ。



仲のいい友達はその経緯も知ってるし、高校生で整形なんて現実的じゃないので信じる人もあまりいなかった。

でも誰がそんな噂を流したのかわからずイライラしてた。












ある日、休み時間にクラスの女子数人でお喋りしていてA子が撮った1枚の写メを見ながら談笑してたんだ。

たわいもない話だったから内容は忘れた。あ、携帯は休み時間はOKな規則だったからね。



で、その話題が終わりA子が携帯の「戻る」ボタンを押し、画像一覧になったのがふと目に入った。

画面に9枚くらいの写メがずらっと並んだかと思えば、その内の1枚が私の小学生の頃の卒アルだった。

ボサボサ髪で腫れぼったい奥二重で自分の中でも封印していてあまり見たくない卒アルの写真。

ご丁寧に私の顔写真だけを写メってた。

自分の写真だから見間違えるはずもない。何より整形疑惑の噂が流れた直後だったし。



そしてA子が一瞬「マズい!」って顔になって急いで携帯を閉じたのは見逃さなかった。

その直後に私の顔をチラ見してきたのもわかった。

でも気が動転した私は、咄嗟に見てないふりをして普通に振る舞った。

そして誰にもその話はしていない。言ったところで何にもならないし。



多分A子が噂話を流したんだと思う。一緒の小学校出身だったし噂好きな子だったから。

面白がって人の噂話流した上に、卒アルの写真を撮ってるってのがただただ気持ち悪かった。



高校卒業して、社会人になって結婚出産して、ほとんどA子の存在忘れてた。

だけど最近、A子の母親と私の旦那の母(私の姑)が学生時代の同級生だと知り驚愕。

だからと言って関わりなんて無いんだけどね。世間は狭いと痛感しつつ思い出しカキコ。

読みにくくてごめんなさい。



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その7】