791: 1 2014/11/12(水)22:11:06 ID:pSYSvgUEg



弟の元奥さんが、「夫のものは私のもの、私のものは私のもの」と

ジャイアニズム全開のおかしい人だった。



露見したのは、うちの父が亡くなって相続が発生したとき。

母が全額相続できるように相続放棄しようと弟と決めたのに、

お母さんは生命保険があるから十分なはず、

もらえないのはおかしいと弟嫁が口を突っ込んできた。

おまけに弟の稼ぎが足りなくて苦労してると主張してきた。

あんまりな言いように母が切れて反論した。

あのね○さん、いくらなんでも弟の顔を潰しすぎだよ。




子供がいるから贅沢はできないかもしれないけれど、

弟の稼ぎなら並の暮らしはできるよね。

専業主婦でお子さんも小学校高学年でしょう、

弟に朝昼晩外食させて一体なにしてるの。

うちの財産をあてにする前に、まず夫婦で努力してください。



弟嫁は、顔を真っ赤にして、

家のことに口を出さないでください!と

言い捨てて帰ってった。



792: 2 2014/11/12(水)22:12:46 ID:pSYSvgUEg



その後相続放棄を無事に終えて、一年たった頃に弟夫婦は離婚することになり、

そこでさらに神経わからんが待っていた。



離婚を提案したのは弟で、

急に父が亡くした弟を心配するでもなく、

真っ先に相続勘定した弟嫁を生理的に受け入れることができなかった。

また、帰っても食事もなく文句ばかり言われる生活に疲れたとか。



離婚は嫌だと抵抗した弟嫁は、

泣き落としや脅しや、色んなことをしてやめさせようとしたらしいが、

途中からは諦めて離婚には合意。



が、預けていた弟の給与積み立てなどの現金資産をなかなか返さない。

調停ではらちがあかないからと弁護士経由で無理矢理開示させたら、

何と4000万を超える資産が出てきた。

弟はそれなりに稼ぎがいいけれど、この金額には驚いた。



弟は、頻繁に「金がない」「小遣い減らせ」と文句を言われ、

仕事で必要な経費も出さないものだから客先で恥をかいたり、

散々不愉快な目にあっていた。

あんな目にあわせてまで貯める必要はあったのかとぼやいていた。



資産に対する弟嫁の言い分は、

今まで専業主婦やってこれから働けるはずがない、

私は持病ももってる(喘息)

それに私が貯めたからこの金額になったのだと

経済的な弱さや貢献度を主張し、

3分の2の取り分を要求したけど、結局取り分は半分以下になった。



夫婦仲を破壊するレベルまでお金にこだわるのも理解できなかったし、

そもそも結婚当初からこんなで、弟に愛情すらなさそうなのに、

何で結婚したのか、何で子供を欲しがったのか(弟嫁原因の不妊で治療してた)

神経がわからないし、未だにどうかしてるとしか思えない。



とりあえず一生接点がないことを願っている。



793: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)22:40:12 ID:tqWKJHXi7



何で結婚したってそりゃATMが欲しかったんだろう。

離婚嫌がったのも働くのがいやだったからだろう。

つまりはニート希望の売春婦。



結構多いんじゃないかな、こういう女性。

専業じゃないとー夫の収入がーってブツブツ言う女性、一定数いるじゃん。

働きたくないからって好きでもない相手に股開く気持ちはわからんけどね。



794: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)23:01:20 ID:pSYSvgUEg



>>793

どうなんだろうね。

私の目には弟嫁はあれもしたい、これもしたいと自分の願望ばかりで、

ちっとも他人の都合や気持ちを考えない人間に見えてた。

弟なんて奴隷くらいにしか思ってなかったと思う。

弟は嫁のことを愛してたんだけどね。

何だかいたたまれないよ。



引用元: ・その神経が分からん!その3