846:名無しさん@おーぷん2015/05/09(土)13:57:26 ID:0ui



まぁ大したことではないが、今の職場の男性上司Aがスレタイ。長くなります。初投稿なので変なところあったらすみません。



私は20代後半、1年前に営業職を寿退職。その後は双方の意向もあり、子どもができるまで都内で派遣社員で事務をしている。

その派遣先は小さなIT企業で、平均年齢28歳。

事務数名と役員以外は全員SE。営業部がないので、SEが営業も施工もするという激務必須な会社。

意外に女性SEも多くて、入社時は驚いた。










大卒以外は20代前半を派遣で雇い入れ、1年後には正社員にするという道がこの会社のスタンダード。



まぁわたしは派遣の事務として雇われているし、SEって大変そうだな~くらいで見てたんだけど、Aが「私さんもSEにならないか?うちの女性社員もはじめは事務から入って、SEになった人はたくさんいるから!」と熱く語ってきた。

「家庭との両立のために前職を退職したので厳しいですね~。」とやんわりお断り。

そのA、バリキャリウーマンage、ゆるキャリウーマンsageが激しい。



飲み会では、SE女性陣から結婚いいですねぇ~どうですか?新婚生活!!と色々聞かれ、(私以外は女性みんな独身)

「いや~まぁ楽しいですよ~。わたしと結婚してくれた主人には本当に感謝してますね。」と返していると、Aが会話に割り込み

「男と女なんてどうなるか分からない、だから絶対女性も自立していなきゃいけないんだ!手に職をもつべき!一生食っていけるSEは素晴らしい!」

「結婚してくれて?そんな下からじゃダメだ、旦那に舐められるぞ。」と力説。

やっかいなのは、SE女性陣がAを崇めて尊敬しまくっているところ。やっぱり自分たちは間違ってない、結婚適齢期だけど、バリバリ仕事してる自分が良い!って話に落ち着く。



それはもうどうぞご自由に~って感じだけど、価値観がまるっきり違うんだから、押し付けはやめていただきたい。

人それぞれ夫婦それぞれなんだから、ほっといて欲しい!!



引用元: ・その神経が分からん!その7