627: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)11:45:37 ID:rRI



去年のお正月、義実家で義両親と義兄夫婦と会った。

義兄が変な人になってた。

40代後半で、穴あきだらけのダメージジーンズを腰履き、サングラスをかけ

スニーカーの踵を履きつぶし、ウォレットチェーンをチャラチャラさせて登場。

でも髪型は七三分けのまま。

誰かが何か言うと「ガチで?え~ガチで?」と身を乗り出して言う。

ファミレスで「同僚が上司に怒鳴られてブルってたけど俺はビビらなかった」

という武勇伝?を大声で話す。

その他「カラオケでオール」「(なにかを食べて)ヤッベー」等の痛々しい言動ののち

「今日は忙しいから泊まれない」と言い

「お疲れ~」と言って帰っていった。兄嫁さんは疲れきった顔してた。

結果的に言うと浮気してたらしい。





相手は20代の派遣の女の子。

バレてからも兄嫁に対し「おまえノリ悪いよ」とアホな大学生みたいなノリを

貫こうとしたため愛想をつかした兄嫁さんが実家に帰った。

離婚を突きつけられやっと正気に戻った義兄、謝罪しに兄嫁実家へ。

義両親も一緒に行った。

そこで義兄、兄嫁が録り溜めた今までの言動

「マジで、ガチで?」「ウェ~イ」「ワンチャンあるでこれ」

の音声+動画をしーんと静まりかえった中で流されたらしい。

義母が「恥ずかしくて恥ずかしくて、顔から火が出そうだった」とうちに愚痴電話してきた。

義兄は真っ青になって「年甲斐もなく。悪かった、悪かった」

しか言えなかったそうだ。



今年の正月、義兄はもとのゴルフシャツにツータックパンツの義兄に戻っていた。

兄嫁さんは来なかった。離婚調停中らしい。

食事の間、義母がずーっと義兄に対し「うちには恥さらしが一人いるから」

「余計もんがいると食事がおいしくない」

とちくちくイヤミを言っていた。

義兄はまた泊まらず帰った。

浮気するとオシャレになるとか服の趣味が変わるとかって話は聞くけど

あんな変てこになる人もいるんだと衝撃だった。

去り際、義母がうちの夫と私の手をぎゅーっと握って「仲良くね」と言ったのが

不憫だった。


628: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)12:14:25 ID:K8A



最後の二行、不覚にもコーヒーふいた。

>>627さん、姑の不憫プレッシャーに負けるなw



629: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)13:48:17 ID:fis



>>627

マスオさんが大工のジミーのコスプレしたような感じを想像すたw



引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5