85: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/24(日) 21:02:49.37 ID:baxTqwx75



誰もいないようなので書き込ませていただきます。

大学生の時の修羅場。

長くてフェイクがあるので辻褄が合わないことがあってもスルーしてください。



私:女で彼氏なし

A男:同じ学科で仲の良いグループの1人、メンタルが弱い

B子:別の学科で私とA男と同じ講義をとっていた

C男:B子の彼氏、別大学



2回生の時、A男に1番仲の良い女ということでB子の事が好きだからどうやったら良いかと相談を受けました。




私はB子に彼氏がいる事を知っており、伝えようとしましたが伝え方で悩みました。

何故かというとA男はちょっとしたことで泣いて、しばらく引きずるんです。

教授に提出するレポートの順番を間違え、成績が下がるんじゃないかと悩んでいたとき皆で「それくらい大丈夫だよ」と言っても「俺にとってはそれくらいじゃない」と言って泣きました。

他にも課題を解く人を当てるとき教授は挙手する人を当てるのですが、私と同じグループの子は当たってA男は当たらなかった時「俺だけ評価が下がる」と泣き始めてしまいます。

だから彼氏がいると知ったら泣いて、恋愛のことだからしばらく引きずるだろうなーと思い慎重にいこうと思いました。

しかし私が遠回しに伝える前にB子がA男に「私には彼氏がいるからつきまとわないで!!」と皆の前で言ってしまいました。

どうやらA男、待ち伏せしたり、何度断っても遊びに行こうと誘ったり、連絡先をしつこく聞いたりしていたようです。


86: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/24(日) 21:06:08.55 ID:baxTqwx75



長すぎと怒られました…



その日、A男につかまり「B子に彼氏がいた、早すぎるだろう(彼氏が出来るのが、らしいです)、B子も彼氏もころして俺もタヒんでやる!」と延々と泣きながら言われました。

今までの行動と雰囲気から本気でやばいと思い、A男と別れた後にB子に身の回りに気をつけた方が良いと伝え、大学の担当教員にA男がこんなことを言っていたと報告しました。

ただ生まれて初めて真正面から「あいつをころす!タヒんでやる!」と言われてパニックになっていたようで、両親の前で大泣きしました。

母は背中をさすって「大丈夫だよ、そういう子に限ってやらないから」と言ってくれ

父は「友達にも危ないって伝えたし、大学の先生にも話したんだろう。だったらお前が気に病む事はない。ただ、たった1人の女に振られたくらいで泣くか?俺なんて何十人の女に振られたぞ」と難しい顔をしていました。


87: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/24(日) 21:07:17.16 ID:baxTqwx75



内容が内容だったので翌日にB子、C男、私の3人で話し合いったのですが……

その話し合いの時A男からメールで「恋愛の悲しみを解消する方法に女を抱く方法があるから、俺と行為をして。彼氏いないから良いでしょ」と来ました。

どん引きしてこういうメールが来たと2人と話し、ろくな対策も立てないまま解散となりました。

それで帰宅して両親の顔を見たら安心したのか、前の日以上に泣いてしまったんです。

泣きながらメールを見せたら両親もかんかんになり、父は「そんなやつがいる大学なんて行かなくて良い!」と言ってくれました。

すぐに大学の担当教員に電話で泣きながら事情を話し、落ち着きたいからしばらく大学には行けないと。

同じグループの友人と、同じ学科の女子にもA男とこういう事があってしばらく休む旨のメールを送っておきました。



大学では担当教員とA男、学生の生活支援担当の方が何度か話し合い、私とB子への接触禁止令が出ました。

大学との連絡は全て父を通してだったので、詳しいことは聞きたくなかったので聞いていません。

今思えばちゃんと聞いておけば良かったなと後悔しています。

久しぶりに大学に行くとA男は女子全員から無視、男子からは少し距離を置かれていました。(当然ですが)

そうしたらA男から「なんでこうなったんだろう、お前が悪いんだよ。お前が謝ってくれれば全て丸く収まるのに!!」とメールが来ました。

テメェの自業自得だろーが!!と思いながらも勿論すぐに教員達に報告しておきました。

本当、当時は何故A男が退学なり休学なり処分を受けないんだろうと不思議でしたね。

それで3回生の時、所属するゼミを決める時ですが当然そんな問題を起こしたA男は第一志望のゼミには所属できず、ショックからか半年ほど休学しました。


引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 30話目