798: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)13:13:51 ID:iT2



すみません、流れを読まずに投下。

2つに分けてます。



昨日、友達の買い物に付き合った。



最初に行った某カジュアル衣料店で、ボーダー柄のニットを気に入った友達。

「試着する?」ときいたら「こういうゆるめのニットは試着しなくても大丈夫」と言い、そのままレジに向かいお買い上げ。

次のイ○ンに向かう車の中でも、「すごくいいのが見つかってよかった~」「今日買い物に来て正解だった~」と話していて、そのボーダーニットがたいそうお気に入りの様子。





そして、イ○ンに着いて洋服のテナントを何軒か見ていたら、さっき買ったボーダーニットとほぼ同じデザインのニットを発見。

白地に紺のボーダーで色もボーダーの太さもほぼ一致。

まあ、よくあるボーダーニットだし似たようなのはけっこう見かけるしな~とは思った。

ニットの厚さが微妙に違うのと、値段はこっちのほうが500円程安かった。

その商品を持ってレジに向かう友達。

「え、買うの?さっきとほとんど一緒じゃん?どんだけボーダー好きなの?(笑)」と言うと、

「うん、さっきとほとんど一緒でこっちの方が安いから。さっきのは返品しに行く~」とさらりと答えた。

私、唖然。



イ○ンを出て、またさっきの某カジュアル衣料店に行き、レジで

「すみませ~ん、家で試着したらなんか違ってて…。返品したいんですけど~」と、平然とレシートと現物を出した。

家で試着も何も、家に帰ってねーし。

店員さんも、ショップ袋の状態を見て一度も開けられていないなって気づいたと思う。

それでもきちんと返品に対応してくれた店員さんはすごいと思った。



車の中で、「500円得しちゃった~」と何の悪気も無さそうに言う友達にスレタイ。



799: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)13:14:30 ID:iT2



そしてその日の夜、「買ったニット、着てみたら意外と生地が伸びなくてきつかった~(/_;)返品しようかなあ」とメールがきた。

だから試着を勧めたのに…。

しかも、「これ返品して、やっぱ最初のニット買おうかな~」だって。

『家で試着したらなんか違ってて…』と(嘘の)説明をして返品した癖に、どのツラ下げてまた買いに行くつもりなのかと更にスレタイ。

たぶん、返品&再購入に付き合ってとメールがくるだろうが、全力でお断りするつもり。



実は、彼女の「家に帰って着てみたらなんか合わなかった~(泣)。返品しようかな(泣)」は今回が初めてではない。

1月のバーゲンで買ったシャツも、秋頃に買ったニットも、店頭で一目ぼれ→試着せずに購入→家で着てみたら合わないorイメージと違った…という流れをやらかしている。

それが頭をよぎったので、「試着しなくて本当に大丈夫?」と何度か言ったのだが、このザマ。



彼女曰く、「私はファッション好きでけっこう詳しいからわかるの。センスもいいから」らしいけど、ファッション好きで詳しい人がこんな失敗を何度もするのだろうか?

また、お店に迷惑をかける行為を(500円得するために)するだろうか?

そして何よりも、ファッション好きと豪語するアラフォー女性がユ○クロやハ○ーズ愛用って…。

安いから悪い、と言うわけでもないのだが、なんか納得いかない。



800: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)13:20:37 ID:A7J



お疲れ

全力で断った方がいいよ

というかそもそも良い歳なんだからユニ○ロや○オン行くなら一人で行きゃいいのにね

わざわざ友達誘わんでさ



802: 名無しさん@おーぷん 2015/05/07(木)13:42:09 ID:ux3



>>799

そんな調子で妙に返品交換に慣れてる人がいたりするね。

自分はあの作業が申し訳なくて、なかなかできないんだ。

もちろん買った商品が著しく不良品ならやるけども。



引用元: ・その神経が分からん!その7