881: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)18:32:10 ID:q64



実家は車で20分の距離にあり、兄貴が嫁と子供と同居している。俺ら夫婦はアパート住まい。

夏に親父がもらい事故で、母が病気でダウンしてしまい

兄嫁だけではつらいので週2で俺嫁に顔を出してもらっていた。

しかしみるみる嫁の様子がおかしくなる。

嫁はストレスを感じるとすぐ吹き出物が出る体質なんだが、それが頬にバーっと出た。しかも治らない。




おまけに痩せてきた。まさか実家で嫁いびりされてるんじゃ?と思い

「母のことが負担なら無理に行かなくていい」と行ったが

嫁は「お義母さんにはよくしてもらって恩があるから行く」と言う。

じゃまさか兄嫁?あんな優しそうで上品な人がまさか…と思いつつ探りを入れると

嫁「兄嫁さんはいい人だよ。私が行かなくなると兄嫁さんが潰れてしまう」と言う。

しかし治らない吹き出物。白髪まで増えてきた。

悪いと思ったが嫁の携帯を勝手に見た。

そしたら嫁いびりでも小姑いびりでもなかった。

うちの嫁をいじめてるのは兄貴の息子(甥・小6)だった。

それが小学生のくせしてビックリするほどタチ悪い。メールで「アザできた?痛い?」と笑った顔文字付きで

殴ったことが示唆してあったり、性的ないやがらせまであった。これは正直見た時カーっと頭に血が上った。

相手が小学生でなく中学生だったらまず間違いなくぶん殴ってたと思う。



882: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)18:32:40 ID:q64



問い詰めたら、嫁も「小学生にいじめられてるなんて恥ずかしくて言えなかった。大人だから受け流さなくてはと思っていた。

黙っていてごめんなさい」と言っていた。

速攻で家族会議。兄貴も兄嫁もうちの両親も青天の霹靂って感じで驚愕していた。

甥はメールや画像の証拠を見せられてあっさり「声が気に入らない」「なんかむかつく」から嫌がらせしたと認めた。

実は学校でもとんでもないいじめっ子らしく芋づる式に新事実が発覚していった。

その後バタバタと兄夫婦の別居が決まって、俺嫁と甥の接触は断たれた。

しかしその後また問題が。

兄嫁が甥を「死んだお姉ちゃんそっくり」と言って避けるようになった。

兄嫁の姉はとても外ヅラのいいいじめっ子で、兄嫁はむちゃくちゃに陰でいじめられてきたらしい。

体にはまだ姉のつけた傷が残ってるとか。

その姉は若くして事故で死んだらしいんだが、兄嫁が「生まれ変わりじゃないか」って怯えてしまって

育てられる状況じゃないようだ。

生まれ変わりとかそんなオカルトは信じないが、甥が問題児なのは事実だし、

両親の事故と病気といい、マジで御祓いでもしたい気分だ。



883: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)19:02:03 ID:xZT



>>881

サイコパスの遺伝というのはあるのかな?

とりあえず精神科かカウンセラーに頼る以外に手だてはないよ。

逃げるしかない。



884: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)19:57:18 ID:wD9



>>882

嫁姉死んだのか…良いなあ 家のサイコパス姉はますます元気だよ

病気一つしない 周りの人がみんな倒れて病んでいくけどね…



885: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)20:05:05 ID:Iss



>>882

もし甥の引き取り要請が来ても断っていいと思う。甥のことはあくまでも兄夫婦の責任だから。

兄嫁も仕方ないよ。子どもに罪はない、と言いたいところだが、兄嫁にとっちゃ義弟嫁いじめるわ、

トラウマ植え付けた糞姉に顔そっくりだわって、呪いとしか思えないくらい怖いんじゃないかな。

発達障害じゃなさそうだね。ボダかも知れない。

とにかく嫁さんを守ってください。

週2だけの看護で健康害するくらいの嫌がらせって異常だよ。



887: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)20:23:21 ID:q64



甥の引き取り要請はさすがにない…と思う。

兄貴も兄嫁さんもまともだから、俺嫁にこれ以上負担かけさせるようなことはない。

でも甥を放り出すわけにもいかんし、悩ましいところだ。

さいわい身の回りのことは一人でできる年齢だから

今は兄貴がメインで面倒みてるけどね



888: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)20:26:52 ID:Iss



>>887

レスありがとね。

他の人も書いてたが、お兄さんに甥の精神科通いを勧めてみるか?

そんなにまともな夫婦の間に生まれたのに、何か深い原因があるって疑うよ。

他人への共感がまったくないのかも知れない。



889: 名無しさん@おーぷん 2015/11/24(火)21:41:48 ID:eyd



甥自身に問題があるのは確かだけど、甥の家庭や学校など生活環境も含めて考えないと。

どんなに完璧で非の打ちどころがない両親でも、子供に逃げ場がなければ歪んでしまう。

毒親は自分が毒だなんて微塵も思っていないから、家族間だけで解決しようとしても限界がある。

兄嫁さんが我が子と亡くなった姉を同一視している現状では、親子でカウンセリングが必要でしょう。

児童心理の専門家がいる医療機関などに相談するのが大事だと思う。



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その14】