423: 名無しさん 2014/04/18(金)12:51:33 ID:4ddDqxhPz



2年前に結納までした女と別れた。

実家は、資格が必要な自営業をしており、

父の事務所で、兄と俺も同じ資格を取って働いていた。

父の同業者の親友が、娘=Aと俺との縁談を申し込んできた。

Aの所には、有資格者がいないので、俺をAと一緒に家業を継がせることになった。

A家とは、子供のころから家族ぐるみで交流があったので、結婚を前提に交際をしていた。




結納をすませて、毎週末、式の打ち合わせを始めていたある日、

Aが週末に異業種交流会のパーティに行ってきていいかと聞かれた。

会社の同僚経由で、女性の参加者が少ないので頼まれて

Aと会社の同僚友人Bとの二人で出ることになったと聞いた。

そのBとはB彼氏とも交えて何度も飲んでいたので安心していた。

Aは2ヶ月後に寿退社が決まっていて、会社の同僚と最後に楽しんでくるならいいかと

その週末は、式の打ち合わせを取りやめて、俺は友人と飲むことにした。

飲むに行く途中に、Bカップルに会った、Bにパーティは止めたのかと聞いたら

B彼氏が、異業種交流会のパーティじゃなくて、婚活パーティで

それもかなり怪しいので止めさせたと言う。

Aは、どうしたとBに聞くと最後なので遊んでくるって言って、そのまま出掛けたらしい。

Bにパーティ会場を聞いて、その前でAが出てくるのを待っていた。

すっかり酔ったAが同僚の男と腕を組んで出てきたので、とっさに隠れてしまった。

そのまま、Aを尾行して行ったら、ラブホテルに入っていったので

A親を大事な話があると電話で呼び、父は不在だったので、詳細を言い兄を呼んだ。

A親、兄が揃った所で、Aの携帯に電話をして、すぐ出てくるように言った。

出てきた二人を連れて、近くのカラオケボックスに入って話し合いを始めた。



424: 415 2014/04/18(金)12:52:33 ID:4ddDqxhPz



A「結婚前に最後に遊びたかっただけで、本気じゃない、こんな事はこの一回きりだ」

などとAが泣きながら、言ってたけど無視して

婚約の破棄と慰謝料を両方に請求するって話した。



A同僚「お互い独身の自由恋愛で、こんな事で請求される法律はない」

Aの同僚に、婚約者がいて寿退社が決まっている相手に

知った上で手を出したのだから、慰謝料請求できると話し、不満があれば裁判と言うと黙った

両方から、慰謝料を貰って婚約破棄した、Aは辞表を出す前だったので、そのまま働いている。

本当に、その一回きりだったらしく、何度も両者から謝罪されたが許さなかった。

A同僚は、Aの婚約破棄になった原因を知られて、居づらくなったのか退職した。



A親からは、何度も謝罪に来られて、A妹との縁談を頼まれたが断った。

友人や兄から女性の紹介や女性からアプローチを受けるがその気にならない。

結納をすませた女が、婚活パーティ行って男と寝るいうのを目の前で体験すると

もう一生独身でもいいかなと思う。



425: 名無しさん 2014/04/18(金)13:03:34 ID:NKDdrOabF



式直前でそれは辛いよな。

まあ全ての女性がそんなではないからいずれいい出会いあるといいね。



Aシネとまでは思えないのは俺がオッさんになったからだろうな。バチェラーパーティで浮気する話って日本だけでなくどこでも聞くもんね。



426: 名無しさん 2014/04/18(金)13:06:57 ID:NKDdrOabF



で、叩かれるの承知で書くけど、本気で愛してたら会場に乗り込むか出てきたところで抑えて未遂で止めるよね。

そうならなかったってとこが家と家の結婚だったんだろうな。



427: 415 2014/04/18(金)13:49:16 ID:4ddDqxhPz



実は会場でたところで、声かけるつもりだった。

Aが別の男と幸せそうに腕組んで、笑った顔をみたら

どうしてか反射的に隠れてしまった。

今まで見たこともないような幸せそうな顔を見たことがショックだったんだと思う。

そう思うとAの事はちゃんと好きだったんだと思う。

Aは俺をどう思っていたかは知らないけど、

今でも、やり直したいってメールは来る、無理だけど。



当時、Aと同僚が結婚すればいいと思ったけど、奴らはなぜしなかったのだろうか。



430: 名無しさん 2014/04/18(金)14:10:49 ID:aoty43hvU



>>427

そりゃAもA同僚もお互いクズだって知ってるからじゃね?

A「結婚決まった女に手を出す下半身男なんてイヤ!」

A同僚「婚約者がいるのに他所で股開くユル女なんてイヤ!」

みたいなw



415にはきっとこれからもっと良い出会いがあるさ



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ








お!良さそう!