364: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)14:23:30 ID:YXS

昨日の話。

私の父は車好きで、10数年前にお高いスポーツカーを買った。今ではほとんど車庫に入っている状態だけど、洗車とかはしっかりしてるみたいで時々運転に出しているのを見る。

昨日、家に父と私でテレビ見てたら、母と買い物に出かけてた妹(成人済み大学生)からラインで連絡が来た。

「(妹の彼氏)くんの友達が、お父さんの持ってる車大好きで、ぜひ現物で見たい!って言ってるんだけどいいかな?」




え?この子今彼氏と一緒なの?母さんと買い物に行ってるんじゃなかったの?と疑問に思い詳しく聞いてみると

・妹と母が買い物に行っているのは間違いない

・妹彼氏とその車好きの友達(Xとする)が遊んでいて、妹彼氏が父の車の話を出したらしく、妹彼氏から妹へ「Xに車を見せてくれないか」と連絡が来た

・妹とXは面識がない

・OKが出れば、今から妹彼氏とXが車を見に来る

補足すると、妹彼氏は我が家の両親と顔を合わせたことはない。つまりOKすれば、まったく初対面の人間二人が家に車を見に来ることになる。

おいおい……と思ったものの、一応父にきいてみたところ「ダメ」と即答。

ですよねーと思いながら妹に返信したところ「ケチ!」との反応。

友人の恋人の父親の車を見せてほしいと頼んだX、それを恋人に仲介する妹彼氏、それを断るどころか「見せないなんてケチ」と言う妹、更に帰ってから「なんで見せてあげないのよケチ」と言った母の全員にスレタイ。


365: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)14:35:09 ID:HTp

>>364

自己紹介乙wでいいんじゃない?

人のお金や物でいい顔しようとするセコが身近にいるとはあなたもお父様もお気の毒。


366: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)15:48:03 ID:8hp

凄いね、彼女の親に挨拶にも来てないのに車見せて~って

百歩譲って妹が(父ちゃんの許可を取ったうえで)連れてくるならまだしも、

面識ない野郎二人を家に入れるわけがない

母ちゃんと妹が父ちゃんと>>364が留守の間に

勝手に見せたりしないように釘刺しとくべき


371: 364 2016/02/12(金)19:16:59 ID:YXS

>>365

母と妹から

「車を貸すだけじゃなく見せるだけならいいじゃん」

「見せるのも許さないなんて心が狭い。おかしい」

と言われたので私が間違っているのかとも思いましたが

> 人のお金や物でいい顔しようとするセコ

この一文ではっとしました……確かにそういうところがあるんですよね……

>>366

アドバイスありがとうございます。車庫の鍵は普段から父が管理していますのでおそらく大丈夫です。

今回は神経わからん人になってしまいましたが、母の躾で「いくら家族でも、他の人の物を勝手に触らない、持ち出さない」と言われて育ったため、勝手に車庫を開けるようなことはないと思います。

レスありがとうございました。

今回の件で母と妹から私と父が「心が狭いやつ」とチクチク言われてしまい、私が間違っているのかと不安な部分もあったので、ここで話せてホッとしました。


373: 名無しさん@おーぷん 2016/02/12(金)19:33:08 ID:HTp

>>371

そのチクチクは「せっかくいい顔しようとしたのに恥かかせやがって」ってことだよ。

ハイハイワロスワロスでスルーでいいよ。

こういう人に限って自分の物だとケチるんだろうね。


引用元: ・その神経がわからん!その17




きれいな女性が好き