67: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/26(日) 17:50:11.31 ID:DEy0ODRi

学生時代の話です。

当時、私の彼氏A男から、友人B男に女の子を紹介してほしいと言われました。

そして、私は幼馴染のC子を紹介することにしました。

C子には事前に、現在好きな人がいないか確認して、メアド交換する可能性もあるし、嫌だったら断っても良いと伝えていました。

当日は、私、C子、A男、B男の4人で居酒屋でご飯を食べました。

しかし、当日C子は一言もしゃべらないで下を向いてるだけでした。

A男が盛り上げようと話を振っても返事すらしない。

その日はとても気まずい雰囲気で終わりました。

しかし、A男は私とC子の飲食代を払ってくれました。


帰り道でC子から、「実は好きな人ができたんだ。直前だったから言えなくってゴメン」と告白されました。

私は、直前でもいいから言ってくれれば良かったのにと思いつつ、人の気持ちは変えられないし、C子には何も言いませんでした。

その直後、A男から電話がかかってきて、C子の様子を聞かれて、事情を説明すると激怒。

「飲食代7千円と時間を無駄にした。B男が可哀想すぎる。そんな女を紹介したお前が悪い」とその場で振られました。

それから2週間後、C子から新しい彼氏と映ったプリが添付されたメールが届きました。

内容は「好きだった人と付き合えた!この前の彼にはごめんなさいねぇ」と来ました。

そのままC子をFOしました。

そして、5年後、私が子連れで駅を歩いていたら、C子に声を掛けられました。

「そういえば、男の子紹介されたことあったよねぇ。あのときの彼氏と結婚したの?」と聞かれたため、

正直に、その後の出来事を話したら、

「まぁ、そのときの彼氏と別れたおかげで、今の旦那さんと結婚して、可愛い子供も生まれたんだし結果オーライだよね」って言われました。

C子を紹介した私が悪いし、A男とは別れてよかったと思うけど、C子には腹が立ちました。


68: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/26(日) 19:11:51.75 ID:AJqZfeGx

好きな人ができたのはしょうがないし、だとしても参加するならそれ伝えた上でいい友人関係築けるようにするとか努力すべきだと思うわ

69: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/26(日) 19:21:18.87 ID:7banZk4B

>>67

A男が嫌だな。後からお金の事を言ってきて、その件とあなたの人格には全く関係ないのに別れるとか。

あなたがA男と結婚しなくて良かったよ。


70: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/26(日) 19:47:39.94 ID:V1cI6TlB

>>67

67さんは怒って当然だと思う

C子に他に好きな人がいるのは仕方がない、タイミング的に断りずらかったにしても参加する以上、周囲に気は使うべき

終始喋らずだんまりを通す時点で、OUTだと思う

一緒に楽しい時間を過ごす努力をする上で、断ればよかったのにね

ただ、A男が怒ろるものも当然だと思う

当日頑張って盛り上げて、食事代まで払って、彼女からもその頑張りをスルーされて面子潰されている訳でしょう

C子の様子からしても、不愉快に感じていて当然だ

B男も真面目な気持ちで来ていたなら、物凄く馬鹿にされた気持ちになって当然

67さんも馬鹿正直過ぎたのだと思った

A男にどのように説明したか不明だが、説明の仕方も問題ありだった可能性もあるし、当日の67さんのフォローにも不満を感じていたのではないかと推測できる

一番の被害者であるA男を叩くあたり、67さんもなんだかなぁ~~


引用元: ・友達をやめるとき 112