139:名無しさん@おーぷん2014/05/07(水)13:01:13 ID:???



部署も業務内容も違う同期を怒らせてしまった話



同期:残業多い、向上心高い

俺:ほぼ定時、向上心普通



同期は飲む度に俺がほぼ定時退社なことを話題にし、最終的にお前はダメだっていう方向に持っていきたがる。

その都度、早く帰りたい楽したいから非効率な部分を改善していって結果定時退社出来るようになったと説明していた。



もういい加減そのやり取りが面倒になった頃、また同じ話題を振ってきて俺のことをダメだと言ってきたので












「そうだね、うんうん^^」



と返したら同期ブチ切れ

何だその態度は!?上から目線で偉そうに!クズ野郎が!等、目が点になることを言う

想定外の事態に何も出来ない自分を見かねて周りが同期と引き離してくれた

その後は何もなく平和なまま解散し、今のところ後日談もなし



同期は俺みたいな働き方をしてる奴が気に食わなかったのだろうか

だからといってつっかかってこないでほしい

環境も仕事に対する意識も違うんだからほうっといてほしい



141: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)15:41:44 ID:???



>>139

たまに、残業して何やってるのかと思ったら無理ムラ無駄の塊みたいな奴もいるしな



143: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)15:48:28 ID:???



>>141

残業と見せかけて

会社のPCでおーぷん三昧とか



145: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)16:29:30 ID:???



>>141

同僚でそういう男いたよ。

やってる仕事は他の同僚の半分程度、上司には上手く立ち回って、無駄におしゃべりするだけで残業手当もゲット。

イベント事や勉強会は巧みに逃げてた。



なんで、社長が休日の勉強会に突如出てきて社内に監視カメラとマイク設置するって宣言したのをそいつ(と出張中の上司)だけ知らなかった。

課の同僚も教えず、カメラは気付いたけどマイクには気付かず、ペラペラペラペラ新人の女の子に話しかけてやがったw

カメラも気付いたのに気にせず、まさか設置したばっかで社長自ら見てたとは思わなかったが、ぜーんぶ筒抜け。



2ヶ月後の異動でそいつ海渡った先の新規事業開発の営業に回されたwww

当然実績評価で最低ランク。



会議で会うといまだにあん時教えてくれたらこんな目にあわなかったのに…ってブツブツ言ってる。

喋ってないで手を動かせって皆言ってたろうが。

自分は悪くなくて止めなかった同僚とその場にいなかった上司のせいらしい。

かばってた上司(元)もびっくりしてたわ。



引用元: ・その神経が分からん!その1










見たほうがいいです。