605: ■相談です■ ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 12:13:26 0



相手35歳、女性、独身。

相手が一年半以上前から浮気していたことが発覚。

現在、自分と別れて相手と付き合うと言っています。



どうしたいか

一番は彼女と別れたくない

どうしても別れることになるのであれば、相手の男には遊びではなくきちんと付き合って欲しい



経緯

彼女は、俺が連絡しなかったり月に一度くらいしか会わなかった時期に、寂しくなって浮気してしまった。

彼氏はいないと言って、浮気相手と関係を持ったけれど、付き合ってはいない。その関係のまま一年半以上経過。

最近、俺がちゃんと連絡したり会うようになったので、二人と続けるのは無理と判断し、浮気相手との関係は切るつもりだったらしい。



その前に浮気が発覚し、俺が怒って責めた。

彼女は、浮気相手とは関係を切るから、相手の人には何も言わないでと言ってきたが、信用出来ず、俺が浮気相手に事実を連絡。

最初から、「彼氏いるんだから手出すのやめてくれ」的なことを言えば良かったんだが、その辺の判断は彼女に任せるが~という言い方でメールしてしまった。

浮気相手は、事実を知った上で、彼女とは関係を続けたいと、彼女に言ったらしい。

俺は、彼女が本当に反省して、関係を続けようと言ってくれれば、続けるつもりでしたが、先にそれを言ってしまうと安心させてしまって、反省しなくなると思って、言わなかった。

むしろ、怒って色々責めたり説教じみたことをしていた。

彼女は、そんな俺の態度を見て、俺と元鞘になるのは無理と判断して、続けたいとはっきり言ってくれた浮気相手と付き合うと決断。



現在こういう状況です。

今でも俺は彼女のことが大好きで、彼女が謝ってやり直そうと言ってくれれば、やり直すつもりはあります。

ただ、正直、多分もう彼女と取られてしまうのはほぼ確定していると、半ば諦めてはいます。俺の対応が悪かったんだと。



浮気相手に関しては、出会い系のようなオフに出たりしていた人らしく、しかも一年半実質×フレ状態で続けられるような人なので、ひょっとして彼女とのことはそれほど真剣ではないのかと勘ぐっています。

彼女と別れるにしても、彼女のことが大好きなので、遊び半分のつもりだったら取られたくはありません。






















609: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 12:25:13 0



>>605

35過ぎて独身の彼氏がいるのにあえて鬼男選ぶような女なんてほっとけば




610: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 12:25:37 0



>>605

は独身なの?あと年齢は?






606: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 12:18:38 0





>>605

取られたくないっつったって、彼女の心はもう離れてるんでしょ?

それなら諦めるしかないと思う。



ちなみに聞くけど、あなた結婚してるわけじゃないんだよね?



612: 605 ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 12:26:16 0



>>606

失礼しました。互いに独身です。

自分は結婚を考えていたような仲で、最初は向こうと別れると言っていたのに、気持ちが離れてしまったのが未だに信じられません。

おそらく、今回の浮気の件で、私が怒ったり説教めいたことをしたりして、彼女を何回も泣かせたりしたのが原因だとは思いますが。

「あなたはもう絶対私とは付き合ってくれないだろうから、浮気相手と付き合う」というのがなんとも心残りです。



今から自分の対応を謝って、浮気したことを許すから続けようとか言っても、無駄でしょうか。

しつこく言えば言うほど逆効果な気も、確かにします。



別れるのは諦めるにしても、彼女と俺が別れなかったとしても今までの関係を続けたいと言ってくるような、浮気相手の男はどうでしょうか?

自分には遊びにしか感じられないのですが……。






615: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 12:31:16 0





>>605

相手の男が遊び目的なら暫く行為して飽きたら捨てるだろうからそれまで待てば?

それが嫌だと言うんなら彼女に対しては責めたりしないで

結婚したいから戻ってきてくれと拝み倒すしかないんじゃね?

とにかく自分が折れないと、彼女の方からはもうアクション起こらないよね。




616: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 12:31:50 0





>>612

>自分の対応を謝って、浮気したことを許すから続けようとか言っても



随分とまた上から目線だね。

サレてるから仕方ないとは思うけど・・・。

その態度では無理だと思うよ。

てか無理でしょ。独身なんだし。



よく考えてみたら?

結婚したら今以上に仕事等忙しくなるかもしれない。

その時また彼女は浮気すると思うよ。

結婚してからだともっと面倒になる。



彼女が間男を選んだ件にしても、彼女の自由なのだから

あなたがどうこう言える立場じゃないことは確か。

それで彼女が不幸になっても知ったこっちゃないでしょ。



もっと良い人選んだ方がいいよ。

結婚相手ならなおさら。




619: 605 ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 12:45:49 0



互いに独身、離婚歴なし、俺は27歳です。

浮気相手もおそらく独身。離婚歴等は不明。

最初に書くべきでした。すみません。



>>615

正直に言えば、自分もそれに少し期待しています。

ですが、それだと彼女がより傷つくのではないかと思います。

別れるならば、浮気相手の男性には真剣に彼女と付き合って欲しいです。

ずいぶん酷いことを言って責めてしまったので、別れるにしても別れないにしても、きちんと謝ろうと思います。



>>616

彼女はこれまで、浮気して捨てられたことはあっても、自分で浮気したことはなかったです。

ですが今回浮気してしまったのは、自分にも思い当たる原因はあります。

連絡しなかったり会わなかったりと書きましたが、メールが来ても三日くらい返さなかったり、月に1回しか会わなかったりという月が、確かにありました。

彼女の年齢の問題もあって、彼女との付き合いをどうするか真剣に考えて悩んでいた時期です(結婚するのか、しないのであれば別れるべきではないのかなど)。



俺がどうこう言える立場じゃないのはその通りなのですが、勝手なエゴとして、せめて真剣に付き合ってくれる男に取られるのであれば納得がいくというだけの話かも知れません。



もっと良い人を、といっても、大げさではなく、本気で結婚を考えられるような女性は、いままで彼女だけでした。




620: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 12:47:07 0



彼女35歳なんでしょ?結婚焦ってるんじゃない?

>>605がぐずぐずしてるから浮気心が起ったんだよ。

35の女と付き合ったら半年以内に婚約結納までしてあげなきゃだめだよ。

それなのに婚約もしてないってことは本当はそれほど彼女を好きではなかったってこと。

今はライバルの間男現わるで嫉妬心から盗られたくないと思ってるだけ。

間男がいなけりゃぐずぐずとまた何年も結婚もせず付き合ってるつもりだったんでしょ?

そんな男と別れられて彼女はよかったんじゃないかな?




626: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 12:52:06 0



>>605

8つも年上の女なんてやめときなよ。将来すぐババアになるよ。

後で後悔するよ。君が35になったら彼女は43でしょ?

男の35はまだまだ若いけど女の43はもう子供も産めるかどうかわからない年だよ。

8つ年下なら申し分ないけしどさ。




628: 605 ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 12:54:10 0



>>620

浮気相手の男は、結婚する気はないと思う、と彼女は言っています。

結婚とかしたくない人だと思うから、浮気相手とは結婚できない、と。

結婚を焦って、結婚してくれる人と浮気してその人と付き合うことになったのなら、仕方がないと思えますが、どうも話を聞いていると、遊びにしか聞こえなくて嫌なのです。



彼女とは付き合って長いのですが、仕事等の私の身辺が一区切りつくのが、2011年になったらなので、結婚するとしたらそこでしようと思っていました。

ですがその時までただ待たせるのは不安にさせてしまうと思うので、婚約したり先に婚姻届だけ提出するなりしておいても良いと言ったのですが、冗談と受け取られていたのかも知れません。

2011年には結婚できるので、変な話、最近は避妊もあまりしていませんでした。

今妊娠しても、出来ちゃった婚になるだけで、結婚することには変わりないと思って。



>>626

そういうのを含めても、彼女のことが好きで、この人となら一生いたいなと思える人だったんですよね……。




630: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:00:09 0



>>628

プロポーズは真剣にしなくちゃダメよ。本気だと思ってもらえないよ。

そんなに彼女が好きなら今からでも遅くないから婚約だけでも両親の前でやっておいたらいいよ。

その前に真剣にいつ結婚しようと彼女に申し込むことよ。

それでも浮気相手の方がいいって言われたらそりゃあきらめるか遊び終わるのを待つしかないんじゃない?






631: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:02:15 0



なあ、根本的にさ、この関係を続けたいと望んだ方が、いろんな事我慢して努力して頑張るしか無いんだよ。

相手がどんな畜生だろうが聖人君子だろうが同じ事。



だから貴方の元彼女がどんな目に会おうと、それは彼女が望んだ事だし、どうしようもないよ。

人間低い所に、楽な方に逃げるものだし、今は貴方より彼と居る方が居心地いいんでしょ。

でもどうせ、しばらくしたら貴方に連絡してくると思うよ。

不倫関係辛くなってきて、まだあたしの事好き?とか聞いてくるから。

で、あんたが優しくすると、私にはまだキープ君が居る!と、少しだけ持ち直して不倫関係長期化ズルズルだ。

不倫相手も面倒なメンタルケアはキープ君がやってくれて楽ちん~?てなもん。

貴方が振り回されて悩んでる間にあっちは仲直り行為ね!とかやってるよ。



彼女の幸せを本当に望むなら、突き放して痛い目見させて、しばらく放置。

どうせ秋には捨てられてるよ。

で、その経験生かして自分なりに学べる女なら、

貴方が何もしなくてもその後勝手に幸せになってる。

生かせない女なら一生同じ事やってるよ。

はっきり言うけど過保護だよ。

誰も望んで無い。







635: 605 ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 13:15:02 0



>>620

理由があっても浮気してはいけないと思います。

ただ、誰でも間違いを犯すことはあるので、許すことも必要だったと今では思っています。

なのに責めすぎました。人の気持ちがわからない最低の奴じゃないかみたいなことまで言いました。

付き合いが長く、完全に彼女のことを信じていたので、激高してしまったのだと思います。



もし元通りに戻れるなら、二度目ないと約束してもらいますが、今の自分を考えると、何度でも許してしまいそうですね……。



>>630

完全にフラれる前に、一度本気で結婚しようと言ってみようと思います。

それでもダメだったら、諦めるしかないですね。



>>631

楽な方に逃げるというのは、彼女も自分自身で言ってましたね。

怒って責めてくる俺よりも、一言も文句を言わず、それでも良いから、待ってると言ってくれた浮気相手の方が良かった、と。

浮気相手も独身です。離婚歴等はわかりませんが。



後半は、目から鱗でした。

突き放して、捨てられて痛い目を見た方が、学べるという考え方は、自分にはなかったです。

ただただ、別れたくない、遊びかもしれない男を選んで傷ついて欲しくない、という気持ちだけでした。






634: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:11:19 0





>>628

彼女が浮気したのは自分のせい、って思ってるなら彼女の術中wにはまってるとしか思えないw

浮気が発覚した女ってたいがい相手のせいにするみたいね。

いい年こいて二股かけるような股ゆる女、結婚しようがどうしようがまた浮気するよ。

しかも、股ゆるからすれば、

「あんたが浮気を許した上に頭下げてきたから戻ってやったw」ってとこからスタートするわけで。

一時の感情で頭下げてより戻しても、のちのち絶対に後悔する。保証する。



てか、そもそもそんな屑女必死で追っかけて恥ずかしくないの?

あなたまだ若いのに…




637: 605 ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 13:20:21 0



>>634

そうなるかも知れないとも思いますが、それでも好きなんです……。

信じたいし、仮にまた裏切られても、多分結局許してしまいそうなんです。

やっぱり一度期間置いて冷静になった方がいいですね。



普通に別れる話だったら、一旦別れて期間置いて冷静になるという選択肢を取れるのですが、今別れてしまうと、浮気相手に遊ばれて捨てられてしまうかもしれないという不安があり、焦っています。

ですが、捨てられたらそこで初めて学ぶかも知れないし、遊ばれて捨てられて不幸になるかもなんて余計な心配はやめて、期間を空けて冷静になった方が良さそうですね。



実際会ったら、出来るかどうか怪しいですが。何でもするから別れないでくれとすら言ってしまいそうです。






638: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:20:55 0



>完全にフラれる前に、一度本気で結婚しようと言ってみようと思います。

>それでもダメだったら、諦めるしかないですね。



結論出たね。よかったよかったw

客観的に見ると決して良いことだとは思えないけど、

あなたがそれでヨシとするならあとは実行あるのみ。



がんばってー




639: 605 ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 13:25:08 0



その、実行するのが一番難しいですよね……。

優柔不断で申し訳ないですが、自信ないです。



ちゃんと結婚するから別れるのやめよう→もう無理→お願い何でもするから



こうなってしまいそうです。

好きという気持ちに負けず、確固たる意志でやりきるためのアドバイスを下さい……。




640: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:27:28 0



>ちゃんと結婚するから別れるのやめよう→もう無理→お願い何でもするから



それでいいと思うよ。

てかそれ以外方法はないんじゃない?



想像だけど、あなたの性格だと外野が何を言っても

あなたが思ったとおりの流れにしかならないと思う。

後悔しないためにも自分で考えて行動したほうがいいよ。




641: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:29:04 0



ちゃんと結婚するから別れるのやめよう→もう無理→お願い何でもするから→じゃあ浮気続けていい?



642: 605 ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 13:30:18 0



>>641

嫌だけど、それで付き合い続けてくれるならいいよ……




643: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:31:21 0



>「あんたが浮気を許した上に頭下げてきたから戻ってやったw」ってとこからスタートするわけで。



まさにこれだよね。

結婚生活は地獄だろうな~

ま、でも幸せは他人が決めるものじゃないしw

どんな結婚生活であれ、本人が幸せだと思ったらそれが一番w




644: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:33:27 0



>>635

サレラリって知ってる?

この板用語なんだけど。

浮気サレたショックで辛くて悲しくてラリっちゃって、

後々考えるとなんであんな事したのかな?って行動を多発しちゃう時期だよ。

サレて辛かった人はみーんなそう。みーんなね。

相手に信じられない事言っちゃったり、怒鳴ったり殴ったり、

でも、しばらくすると攻撃対象が自分になっちゃって、全て自分が悪かった!!とやたらと反省したりさ。

そうなると今度は大した相手でもないのに一生この人しか考えなれない!!とか追いすがっちゃったりするんだよ。

貴方だけじゃ無いよ。

みーんな辿る経緯は同じだよ。



貴方の行間から、とても素直だし優しい人だなーと思うけど、

貴方にとって、相手がやたらと惜しいのは今はサレラリ入ってるからだよ。

時間が解決するけど、少なくともサレラリの貴方に何を言われても彼女には、

まっっったく響かないし、ウザがられるだけだよ。

彼女の為なんて言ってるうちはね。




649: 605 ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 13:46:33 0



>>644

まさにそれですね。

軽くラリってました。

メシも喉を通らず、夜は興奮して眠れず、

怒鳴ったり物に当たったりして、それを反省して、だけど彼女と話すとまた怒鳴ってしまって、

しばらくして冷静になってきたら、確かに彼女は悪いことをしたけれど自分にも悪いところはあったし言い過ぎたと反省して、

反省しているところで、彼女に俺と別れて浮気相手と付き合うと言われたので、さらにラリってるかも知れません。



確かに、怒鳴って酷いことを言って罵倒していた俺が、今更何を言っても、ダメですね……。

結局は俺も、自分が可愛いから別れたくないんだと思います。

そして、別れることになっても、自分を納得させるために、せめて浮気相手は俺より真剣に彼女を好きで、いい人であって欲しいと思っているのだと思います。



遊ばれて傷つく彼女を見たくないなんて言っているのは、俺のエゴですね。

もしかしたら相手と上手く行くかもしれないし、他の方も言ってくれたように、上手くいかなくても、その経験から学んで、きちんと相手を選べるようになるかも知れないのに。



多分このサレラリが収まらない内は、彼女に、何でもするから別れないでみたいなことを言ってしまうと思います。

ですが、一度言ってダメだったら、サレラリになっているんだから何度言っても無駄だ、落ち着こう、と、1ヶ月くらいは冷静に考えてみることにします。






656: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 14:06:28 0





>>649

がんばれ

少しずつ、日に日に辛いのはマシになるよ。

今日より明日、明日より明後日だよ。

その人が大事な人なら尚更、自分がまともな時に話そう。

でも「貴方が怒鳴ったり罵倒したから、その結果何を言っても無駄」っていうのは違う。

当たり前の事だよ。

相手を信じてたなら、当たり前で普通の事。



ただ、貴方がラリってるのと同じで、彼女もラリってるんだよ。

誰が大切か、何が大事かなんてもう分かってない。

正常な判断なんか出来てない。期待する方が無駄だよ。

バレて面倒な事になったし、今貴方と戻ってもどうせ責められるんだろうなーとだけ思ってるだろうね。

それに、事実貴方は責めるよ。

今仮に戻ってきたとして、一時的に嬉しいだけで、どんどん憎しみが湧いてくる。

そして彼女は責められるのがウザくて、

浮気相手は優しかったのに!のエンドレスループだ。



恐らく浮気相手が1番冷静だよ。

何故なら恐らく彼は彼女の事なんかこれっぽっも大事じゃ無いからね。



そんな狡猾な相手に、ラリってる貴方じゃ到底太刀打ち出来ないよ。

とにかく仕事に打ち込んで、体を動かそう!

自分を忙しく保って。

冷静になるにはそれが1番

貴方が冷静になる事が、今1番必要な事だよ。




650: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:46:57 0



これがもともと夫婦で子供がいるとかなら素直に頑張れ!と思うけどね~



独身だからこそ皆が「考え直せ!」と言ってるわけで。

将来いくらでも変えていけるうちが華だよ、マジで。




651: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:48:19 0



好きなら黙って秋まで待てよ。

絶対捨てられてるって。

そして冬近くなり寂しくなった女は>>605に連絡

引きずってた>>605とまんまと元サヤ



今結婚とか言い出して奴隷認定されるより、これの方がまだマシだと思うわ

他人事だけどさ




653: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:50:31 0



>>651

秋まで待って冷静になったら、>>605のほうが股ゆるを嫌になってると予想w




654: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:50:56 0



>>653

それはそれでめでたしめでたし




655: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 13:55:44 0



>>605

見切りをつけて退散したほうがよろし。

そろそろ専業主婦の餌食になって

おもしろオカシクされるだけです。






657: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 14:13:48 0



結婚前に浮気する女は妻にしない方がよろし

結婚しても、十年もすれば恋じゃなくなるのは当然

その時に、又この女は誰かに股開くよ

又苦しむのかいな~

子供いると配偶者の不倫は、地獄だから




660: 605 ◆jGjxKA6YIE 2010/05/06(木) 14:53:58 0



アドバイスありがとうございました。

彼女もラリってるというのも、新しい視点でした。

どうやら自分は、サレラリ状態で相手がどういう精神状態かもわからなくなってしまっていたようです。

冷静になるには時間が必要だと思いますが、努力してみようと思います。

スケジュール空いている所には強制的に何か入れて、グダグダ考える時間をなくそうとした方が良さそうですね。



サレラリの説明が、まさに自分の状況を言い当てていて、色々納得出来ました。

本当にありがとうございました。




662: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 15:01:37 0



みんなの思いが少しでも伝わったみたいで良かった~



>>660

冷静になった時にもう一度あなた宛のレスを読み直してみるといいよ。

きっと納得できる部分がもっと増えてると思うから。

頑張れ。




663: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 16:50:19 0



浮気相手にポイされた頃には>>660は彼女に冷めてたりして

それでもズルズルと関係だけを続けて妊娠したりして

そうなったら彼女はなにがなんでも産もうとするだろうね

そうなったら悲劇。嫌でも結婚させられるぞ。

そうならないように祈っている。避妊だけはしっかりしとけよ。




665: 名無しさんといつまでも一緒 2010/05/06(木) 16:57:43 0



>>660

まだいるかな?



結婚とか何とか焦っているから、訳がわからなくなっちゃうんじゃないかな?

もうさ、>>660も、彼女のこと×フレと割り切って気が済むまで付き合えばいいだろう。

彼女とその浮気相手の関係も×フレみたいだし、みんな×フレでいいじゃないか。



彼女だって、結婚願望はあまりないんだろ?

その状態で、しばらく続ければいいと思う。

そのうち、>>660も彼女も冷静になれるさ。



引用元: ・【マジレス】誰かすぐ相談に乗ってくれませんか?307