5:名無しさん@HOME2012/11/10(土) 23:55:33.00 0



うちの親は 父が自営業 母は会社員だった。

あまり儲かってない自営業で父と父方祖父母がやってた。

その父が女性Aと浮気して 父と母は離婚した。

当時 私と妹は高校生。

高校から帰ってきて玄関を開けた途端 後ろから突き倒されてAが押し入ってきた。








そのまま母と話し合いができるまで帰らないと居座った。

Aが父親と再婚した不倫相手だと知ってたが 父親に会うのが嫌で父親を呼び出したくなかった。

祖父母を呼び出そうとしたが妹が嫌がった。

祖父母が父の不倫のイザコザ時に母の悪口を言ってるのを妹が偶然聞いてしまったらしかった。

母が傷ついたのも知ってたので 母にも会わせたくなかった。

そこで妹と相談して警察を呼ぶことにした。

「学校から帰ったら後ろから襲われて家に入り込まれた。よく分からないことを話していて怖い」

後でお巡りさんに怒られるかな どうしようと妹と二人でガクブル。

Aはお茶を出せとか好き勝手言ってたが ガラスケースにあるトロフィーを見て怒り出した。

なんでも 自分が苦労してるのにこんな金ぴかで贅沢しやがってということらしかった。

ガラスケースを割ったり トロフィーを投げたりしだしたところでお巡りさんが来て連れてかれた。

結局母に内緒にするつもりが あっさりお巡りさんから母に全部連絡されてしまった。






6: 名無しさん@HOME 2012/11/11(日) 00:00:01.93 0



Aは母に苦情を言いに来たらしい。

父が生活費を出さず それに文句を言うと

「前の嫁さんは俺に生活費なんて出させなかった。こんな文句も言わなかった」

とか言ったらしい。

実際は きちんと生活費を出せ 親らしいことをしろ それができないならせめて同じ屋根の下に住む人間としての最低限のことをとずっと言われてた。

気まぐれに小遣いを渡し猫なで声でかわいがってくる父を私も妹も幼いころは好きだった。

でも 不公平で言ってることとやってることが違う 女性を馬鹿にした発言をする父に疑問を持った。

ちょうどそのころに不倫で両親は離婚した。

Aは居座ってる間いろんなことをヒステリックに言ってた。

自分たちの養育費は要りませんと言えとか。

あんなゴミみたいな男を押し付けて 自分たちだけ贅沢してとか。

祖父母がどれだけ嫌味で嫌がらせをしてくるかとか。

ともかくずっと どれだけ父がダメ男かをずっと言ってた。

私たち母娘に不幸の種を押し付けられたと言いに来たらしかった。



その後 養育費の支払いが止まり 父が無収入になったことが判明。

父・祖父母は借金をし Aの名義でも借金をし Aの両親も借金を被ることになったとかで全員破産。

父や祖父母の借金がいつ私と妹に回ってくるかと思った時が修羅場だった。

それにしても 不倫してまで略奪した男の悪口を 元妻の家に押しかけて娘に訴える神経が分からなかった。

自分が無茶してまで欲しがった男だろと 今なら言ってやれるのに。




9: 名無しさん@HOME 2012/11/11(日) 00:16:53.74 0



>>5 >>6

壮絶な体験 乙でした。それにしてもそのロクでもない元父親&祖父母の

その後の転落ぶりを見るとマジで不良債権もいいとこ。

そうなる前に向こうから離婚してくれて却って良かったと言えるのでは?

「あんなゴミを押しつけて」というAの責任転嫁発言も

その後の元父一家の顛末を見るとあながち間違ってないというか

不良債権を持って行ってくれてありがとうって感じがするw