176: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 12:38



旦那の浮気、確定です。

ずっとあやしいなと思っていましたが、やっぱりしてました。

いつも私にえらそうなことばかり言って、だからそのうちやめるだろうと思っていたけど、だんだんひどくなっていって(朝帰りとか)。

相手は、ホステスさんです。

旦那曰く、おまえには俺のことをどーこーいう権利はない、と。

うちの旦那はすごく亭主関白、俺様劇場な人で、自分の思うように私が行動しなかったら気に入らない。

そんな人なので、私は、『俺の役に立っていない。俺の支えになっていない』妻らしいです。

それで、浮気するんじゃーみたいに言われた。

完全に逆ギレです。

浮気してるかもと思っても黙ってたからエスカレートしたのかな?

もっと早い時点で、私が努力すればよかったのかな?



離婚はするつもりありません。

1歳と2歳の娘がいます。

今の生活を、子供から奪えません。

これからは、黙認の生活になると思います。

強くなりたいな。。。




177: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 12:46



>>176

なんで別れないの?

お互いに何の支えにもなってないし、一緒にいる意味なんかないじゃん。

慰謝料、養育費、ちゃんと貰って、働けばいいじゃん。
待ってました!


178: 176 03/03/10 12:52



>>177

子供は渡さないと言われてるのが怖い。

うちの実家が旦那にお金を借りている。

実家には帰れないし、私もなにも能力がない(仕事)。

旦那には前妻子がいて、多額の生活費を払っているので、私には払わないという。

私の勝手で子供から父親や今の生活を奪っていいものか?

私が自立する自信がない。

今でもどこかで旦那を愛してる自分がある。



こんなかんじです。


179: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 12:56



>>176

ウチの旦那も、同じような性格の人です。

でも一度バレてからは、ちょっと優しくなりました。

ただその優しさが白々しいのと、バレたくせに同じ人と続いてるのが、

バカにされてるなぁ~、って我ながら情けない。

離婚は今すぐにでもしたいけど、やっぱり子供のこと考えると躊躇うね。

慰謝料とか貰って働けば、って、そんなに簡単に考えられるものじゃないなぁ。


180: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 12:58



>>178

あなたの文章みたらあなたもあなたの身内も旦那さんに寄生してるみたいに感じた。

だから旦那さんも嫌気がさしちゃって強気になったんじゃないの?


183: 176 03/03/10 13:11



>>179

うちは、やさしくなるどころか、もっときつくなっちゃうタイプ。

浮気してもいいけど、私にやつあたりのようなことはやめてほしいです。

だったら離婚すればいいのに。

旦那も、子供とはなれるのがいやだから離婚しないのだと思う。

浮気のルールとして、家では妻には普通に接してよーヽ(`Д´)ノ

そこまで不満なら離婚汁ヽ(`Д´)ノ

>>180

私自身、実家のゴタゴタで子供の頃からつらいことが多かったので、自分の子供には普通の生活をさせてあげたいという気持ちが強いです。

家では、旦那が俺様劇場だからといって暗い言いなりな奥さんでもなく、明るく頑張ってます。

私のほうが、旦那のいろんなウソや隠し事でずっと嫌な思いしてきてます。

私の気持ちなんてないそうです。俺がいちばん。だってさ。

私も旦那と上手くやっていこうと努力しても、旦那はその気持ち無視してつけあがるだけ。

完全にばかにされてる。

離婚しない私もばかだけどね。

離婚は最終手段だと思っているので、なかなか決断はできないです。


182: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 13:07



>>178

おまい、もっとしっかりしろよ


185: 180 03/03/10 13:18



>>183

実家がお金を借りているとかは別問題、あなたがもっと自分自身に自信をもって毅然とした態度で接していくこと以外に

解決する方法はないのではないでしょうか。

客観的に聞いている限りではあなたの旦那さんの言動は誰が聞いても最低だと思います。

亭主関白とは次元が違ってるような・・・



186: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 13:35



>>178

同性の私から見ても、貴方を好きになれない。

浮気する旦那の気持ち分かるかも。

自分に力がなくて離婚出来ないなら、黙って我慢すれば。

我慢できないなら、理屈こねていないで離婚すれば。


187: 176 03/03/10 14:07



>>185

私が旦那に対して毅然とした態度を取れば・・・なにえらそうにしてるんだと、殴られます。

うちの旦那、DVなんですよぉ。

いつもじゃないけど、キレるとときどき。

旦那は私をいつも悪者にするので、私も全部自分のせいだと思ってしまいます。

暴力させるのも、私のせいだって。

自分でいうのもおかしいけど、私にはほとんど非はないと思います。

でも、旦那にすれば、なにもかも、私のせいらしいです。

旦那が自分から離婚を切り出されたら離婚するとは思うけど、自分からは絶対しないと思う。

>>178

ここは離婚したい人のスレじゃないと思うのですが…。

浮気する旦那の気持ちも分かるといわれても。。。旦那と私と結婚する時に前妻とまだ切れてなかったり、たびたび前カノと会ったり、いろーんなひどいことされてるんです。

それを棚に上げて、自分の気に入らないことがあるとキレるので。

私も、我慢というか、あきらめてるというか。

浮気らしい浮気は初めてだったので、以前とは違う怒りなのです。


188: 176 03/03/10 14:10



浮気を黙認している夫婦って、どんなかんじですか?

ご主人に、やさしくできますか?

ご主人は、罪悪感?からかやさしかったりしますか?



朝帰りしても、『お仕事お疲れ様』って言えって言われるんだけど、こういう夫婦はやはりそうするしかないのかな?


181: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 13:00



うちの旦那、女実業家と浮気してます。彼女は結婚するつもりは

全く無く、遊び相手のようです。

最初は激怒しましたが、馬鹿な女に捕まって離婚だの慰謝料だの

大騒ぎするのはつまらないので見てみぬ振りしてます。

浮気する男は別れさせても次の女を見つけます。

もし浮気厳禁、がんじがらめにしたら旦那は反動で

おかしくなってしまうとも思いますので。

しかも浮気のお陰で家庭では良い夫、良い父親でいられるという

心の余裕もできたようです。

全く平気というわけではありませんが、旦那の浮気で

ヒステリー起こしてシワが増えるのはごめんです。



191: 176 03/03/10 14:39



>しかも浮気のお陰で家庭では良い夫、良い父親でいられるという

>心の余裕もできたようです。



こんなご主人は、やっぱり家庭は家庭として大事だから、家ではそうできるのでしょうか。

うちの旦那は、私には不満や文句ばかり言うことがどんどんひどくなっています。

子供には、かわらずいい父親ですが。

自分から離婚を言うのがいやなので、私に嫌な思いをさせて私から離婚を言うように仕向けているのかな?



DVさせるのは私が悪いから。俺は今まで女を殴るなんてしたことはないのに、おまえが俺をこうさせるんだ。

旦那はいつもこう言います。

このあいだ、これ以上殴ったらあなたは不利になるわよ!って言いましたが、

どんな手を使ってでも子供は渡さないから、不利にはならない。おれは暴力はやめない!って言われました。

地雷を踏まないように上手くやっていくしかないかなと覚悟していたときに浮気の発覚です。

この人は、男として最低ではと思うけど、子供にはかけがえのない父親。

浮気をすることで旦那も自分のバランスを保ってくれれば、それはそれで仕方ないとは思います。

でも、浮気のルールは守って欲しい。

それに、DVも勘弁・゜・(ノД`)・゜・



人には話せないことなので、ここでだらだらと書いちゃって、ごめんなさいです。


194: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 14:45



>この人は、男として最低ではと思うけど、子供にはかけがえのない父親。



本当に子供にとってかけがえのない人だと思う?


195: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 14:45



ほんとバカぞろいだね

自分の人生(運命)は自分で変えろよ

心根が弱いのかなんだか・・宗教にでも入れば?


196: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 14:50



こういう女だいっきらい黙ってたら

誰かが幸せにしてくれるとでもおもってんの?



お前らなんかに幸せはやってこないって

きもいんだって、愛してオーラがむんむんで


200: 名無しさんといつまでも一緒 03/03/10 23:00



どっちにしてもDVはダメだよ。別れナ。

絶対治らないし、子供に悪影響すごいよ。

いい父親のわけがない。


引用元: ・旦那の浮気を公認・黙認してる奥様、集まれッ!!