343: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)13:09:06 ID:4Xl



私と12歳しか離れていない継母の話。

本当に色々ある人なんです…



それから数年後…

腹違いの妹と私の娘は産まれが数ヶ月しか変わらず、産まれた月によっては同級生でもおかしくない2人。



この2人を遊ばせていたところ、妹が継母に何かを話に行ったところ、

「おばちゃんにしてもらい」

と言った継母…






一瞬誰の事かわからなかったけど、そのあとすぐ自分の事だと理解…



「あのね、気持ちは分からなくもないけど、おばちゃんは止めてくれないかなぁ?

私もあなたの事を『おばちゃん』とか失礼の無い言い方はしてないはずでしょ?

せめて『◯◯(娘の名前)のママ』とかにしてくれない?」

と言ったら



「おばちゃんに変わりないじゃない!!(怒)」

と反論された…



そばにいた父親に上での事を言うと父親は

「別にお姉ちゃんでいいじゃないか。

お前(継母)の弟も叔父さんなのに『兄ちゃん』と呼ばせているのに。

実際『お姉ちゃん』で間違い無いんだし、そんな些細な事で怒るなよ。」

と言われた継母…



その後一人しくしく泣いてましたよ…



その日の午後、昔から家族ぐるみの付き合いで、父親同士も幼なじみで、その繋がりから私とも幼なじみの家にお邪魔した。

最初は幼なじみの家族だから、父親の元嫁(私の母親)の話も出るかもしれないし、昔話になると話に入れないだろうからと父親と私一家だけの予定が、なぜか付いてきた継母…やっぱりでした…



幼なじみ宅では幼なじみの子供も同じ歳なので、子供たちは人生◯ームで遊ばせてて、その他は世間話をワイワイしていたら自然にやっぱり昔話になった。

二家族で出掛けた話や色々なコアな話が出た。

それを聞いて私の主人は私の昔話を聞けて喜んでいたんだけど、継母がまたココでしくしく…

「私は話に入って行けない…(泣)」

と泣き始めた…



それで幼なじみ家族は何も言えなくなった…

あれだけ昔話もあるだろうって言ったのに、継母曰く

「知らない人もいる(継母と私の主人)んだから、気を使って昔話とかはせずに、今の話をするべきだ!!(怒泣)」

もうね、本当スレタイばっかりの継母ですよ…



344: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)13:33:06 ID:Mfd



おばちゃんなのに面倒くさっ



345: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)13:33:57 ID:5ox





読みづらい

箇条書きでいいからわかるように書いてくれないと伝わらないよ



継母がスレタイなのはわかった

自分がお姫様じゃないと気がすまないタイプだから適当にあしらっておくといいと思う

あと腹違いの妹なら343は「おばちゃん」じゃないのでは?

それ言ったら343の子供からみたら継母は「おばあちゃん」になるんでないの?



346: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)13:48:13 ID:OGG



継母に「おばあちゃんにしてもらいな」って言ってやれ ファビョーンするだろうから



347: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)14:13:02 ID:Fo9





逆に私はおばちゃんと甥っ子達に呼ばせることに必死だ。

舅さんと義兄さんが、面白がって私を○○ねーちゃんと呼ぶ。甥っ子達はそれを真似する。

外で遊んでた時、大声で○○ねーちゃん!と…。

恥ずかしくていたたまれなかったわ。私がそう呼ばせてるみたいで。

こちとら40超え。ねーちゃんはだいぶ厳しい。



348: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)14:27:44 ID:4Xl



>>344

他の人におばちゃんと呼ばれるのは別に良いのですが、継母は私に「お姉ちゃん」呼ばせてるくせに、人にはおばちゃんと言うのに腹が立ったわけですよ…

>>345

ごめんなさい。

理解してくださってありがとうございます。



今は父親だけに会うようにしてます。

父親もこれまでの事を分かっているので、あえて会わないようにはしてくれているのですが、たまに付いてきてるみたいで、その時は車で待っていたりします…

(継母は悲劇のヒロインになるのが好きみたいです…)



引用元: ・その神経が分からん!その10






お!良さそう!