455: 名無しの心子知らず 2012/05/31(木) 01:05:01.73 ID:yu4ESpmg


今日見かけた非常識な父親。

文才がないので読みずらかったらすみません。

交差点で信号待ちしてたら公園レーサーにのって超ハイテンションになってビュンビュン飛ばしてる2歳くらいの男の子がやってきた。

と、同時に信号が変わり男の子は止まることなく横断歩道を暴走、1mくらい後ろに父親が小走りでついていってた。

交差点周辺は車の交通量が少なく整備された歩道はない。

でも駅の近くなので歩行者や自転車が多いので公園レーサーなんてただでさえ迷惑になりかねないし、しかも右側通行だしこの時点で非常識だと思ってたんだけど。

ちょっと説明しづらいんだけど、横断歩道の先はちょうど壁があって直線ではない(ちょっと左によけないと進めない)。

スピードも出てたし対向車も来たので普通なら止めるし、私から見たら父親は止められる距離にいたから止めるものだと思ったんだけど止めなかった。


で、男の子は左に曲がって赤信号の横断歩道につっこんでいってしまった。

対向車の人が多分警戒してたんだと思うけど、手前で止まってくれたので何事もなかった。

で、流石に叱ったり公園レーサー取り上げるくらいするんだろうなと思ってたら、そのまま男の子はキャーキャーハイテンションで楽しそうに暴走、父親は車の人に謝ることすらせずまた小走りでついて行ってた。

で、道路脇でぽかーんとしてる私は、車の人に旦那と子供をちゃんと躾なさいと怒鳴られ・・・知らない人ですって伝えたけど、

3歳の息子は私が怒鳴られたのを見てギャン泣して面倒な事に。

てかあの場で叱り飛ばさなければあの男の子はこのまま危機感なく育って、いつしか事故にあってしまうんじゃないかとゾッとする。

まだ2歳くらいだから何かあれば全て親の責任だし、あの男の子が可哀想すぎる。


456: 名無しの心子知らず 2012/05/31(木) 01:31:14.35 ID:vF4XaIwL

その父親が轢かれたらいいのに。

464: 名無しの心子知らず 2012/05/31(木) 13:46:05.80 ID:x+aTVqrx

>>462

それは言うべきだと思うよ逆に。子供が割り込んでいいものと思う方が良くないじゃない

その時言わないのに後で愚痴とか嫌だわ

>>455

455が災難すぎる・・。車の人にはちゃんと父親を叱ってほしかったね

子供が轢かれても車のせいにするんだろうな、バカ父は


引用元: ・非常識な親を語るスレッド part163










きれいな女性が好き