866: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日)20:12:14 ID:LCU



職場(スーパー)のデイリー担当の社員さん(男性35歳)が転勤になった。レジ生鮮の人達からも絶大な信頼と人気があったので、生鮮(精肉)担当の男性社員が送別会をしようと提案してきた。

うちのスーパーは年中無休で10時閉店なので参加したい人が全員参加できるわけではない。だから日によっては何人かが参加できない。

精肉野郎はA男B男C男の三人が参加できる日程にしろとうるさかった。

提案したくせになにもかもをレジのパートさんに丸投げ。おまけにB男は臨月の嫁さんがいて1ヶ月もしないうちに産まれる状態なのに参加すると言っている。

会社の付き合いで~みたいに暗黙の了解で半強制的に参加しろというわけではない。(小さいお子さんがいる方はあらかた欠席)



でも結局B男は参加し二次会無しで解散したのに、精肉野郎とA男B男C男の四人で二次会を始めた。




そうとう盛り上がって酔いつぶれたのか、幹事のパートさんに送別会の出来を採点し、パートさんを見事怒らせ、その怒ったパートさんの姿を後日、ヒステリック更年期さんと影でこそこそ



867: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日)20:18:48 ID:LCU



そして知らない間にB男の離婚が決まった。

奥さんは溜りに溜まったストレスを送別会の一件で爆発させたらしい。

「口答えをどこで覚えたんだ?やっぱり専業をさせればよかった。あんなにヒステリックになったのは初めてだ」と言っていた。

正直ざまあみろと思ったし、実際チクリとB男に嫌味をこぼすパートさんもいた。

とあるパートさんは、社員(送別会の主役)は間接的にB男の奥さんを逃がしてあげたんだね~と笑ってたよ。

社員さんは俺何もしてねぇしwwと苦笑いしてたけど。



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その11】