224: おさかなくわえた名無しさん[age] 2009/08/29(土) 11:48:31 ID:Ba1ycpY1


私の友人A男と付き合っていたが、最近別れてすぐに別のB男と付き合いだしたC子。

(AもBも私の友人。ただしABそれぞれはお互いのこと知らない)

私の遊び仲間に参加して、気づいたときには男捕まえてる。

それぞれ並行して乗り換えており、それが3回くらい続いてて辟易していた。

しかも本人はいたって無邪気で、先月はA男との話、今月はB男との話という

感じでいろんな愚痴や惚気話を聞かされていた。

(余談だがB男は私が昔好きだった男で、B男もC子もそのことを知っている。

 だから主観も入って余計ウンザリしてるのかも)






そんな時、C子がA男との間に妊娠・中絶してたことが発覚した。(A男から聞いた)

そういう大事なことを話してくれていなかったのは悲しいが、

だからこそ言えなかったのかもしれないので、黙ってたこと自体は仕方ない。

ただ、そんなことがあったにも関わらず、間髪入れず別の男をつくり、

何事もなかったようにはしゃいでいることに疑問を持った。

下世話な話かもしれないが、

堕ろしてすぐ別の男とできるもんなのか、と。

昔からの友人であり、私は彼女のことが好きで付き合いを続けてきてたんだが、

なんかもうほんとに嫌になってきた。

少なくとも彼女にとって私はどうでもいい存在っぽい気がする。


229: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/08/29(土) 15:35:20 ID:RDcbDQkP

>>224

妊娠・中絶って、普通は誰にも知られたくないと思うもんじゃないの?

それを話してくれなかったのが悲しいって…。

股の緩いC子も嫌だけど、224にも、そんなことをペラペラしゃべるA男にも引く。


230: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/08/29(土) 15:51:39 ID:Wj6v+Tjn

>だからこそ言えなかったのかもしれないので、黙ってたこと自体は仕方ない。

って文章は読めないのか


231: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/08/29(土) 17:14:13 ID:RDcbDQkP

>>230

読んだよ。

そのうえで書いてるんだけど。

・そういう大事なことを話してくれていなかったのは悲しい

 →中絶したことなんて話さなくて当たり前、自分なら聞いてなくても別に悲しくない。

・黙ってたこと自体は仕方ない

 →「仕方ない」っていう書き方に、ものすごくひっかかりを感じる。

   これって、話してくれて当然、っていう前提で書いてないか?


233: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/29(土) 21:37:09 ID:u2aj69pk

>>231

>>ただ、そんなことがあったにも関わらず、間髪入れず別の男をつくり、

何事もなかったようにはしゃいでいることに疑問を持った。

下世話な話かもしれないが、

堕ろしてすぐ別の男とできるもんなのか、と。

この部分が彼女の言いたい事じゃないのか?


241: おさかなくわえた名無しさん[age] 2009/08/30(日) 23:21:05 ID:CKGCX4TK

>>229

少し遅レスですが…情報をはしょって書いてました。

>話してくれて当然  とは正直思ってた。

というのも、A男と別れる別れないの話をしてる時、C子からずっと相談を受けてた。

その時は「遅刻癖が~」とか「(A男の)学歴職種がよくない」とかそんな話だった。

ある時、「もっと(人間関係の)世界を広げたい」と言い出したので、

軽い気持ちで私が普段遊んでるサークルのようなものに呼んだんだ。

そこで出会ったB男と一週間後に付き合い始めた。A男とはその後別れた。

その時は「男癖の悪い女だ」と思いこそすれ、それ以上はなかった。

後日、A男に「C子には新しい彼氏はいるのか?」と聞かれたので、

正直に「いる」と答えたら物凄くショックを受けていたので、話を聞いたらそういうこと(中絶)だった。

ちなみにA男も周りにはその話はしておらず、私が唯一の共通の友人だから話してくれたんだと思う。

今思えば傲慢なんだけど、C子は学生時代からの一番の友人だと私は思ってて、

前後の男関係についても相談を受けたりしていたので、理解者のつもりだった。

だから「話してくれなかったことが悲しい」と書いた。

自分が相談にのってたことなんて、まるで意味がなかったんじゃないかと思った。

C子に対して感じたことをまとめると、次の2点。

・自分は友人で理解者のつもりだったが、C子には蔑ろにされていたという悲しさ

・堕胎後すぐに別の男とSEXして喜々としてることに対する嫌悪感

後だし&長文で申し訳ない。


引用元: ・友達をやめるほどじゃないけど本気でひいた時19引目