845:名無しさん@おーぷん2015/08/23(日)20:32:31 ID:9cP



誰もいないので投下。

高校に進学した時、同じ中学のA子と同じクラスになった。

初めの席順があいうえお順だったため、A子とは席が前後になった。



すごく仲が良い訳じゃなかったけど、前はグループで遊んだりしていた。

そのため声をかけようとしたが、A子は初対面のギャル系の女の子と話をしていたので断念した。席が近いため話が聞こえてきたんだけど、A子はそのギャルの子に、「わたし、中学に友達いないんだよね。友達だと思ってないし」「中学の雰囲気、苦手なんだわ」みたいなことを話していた。

別にそれを思うことは構わないけど、なぜ私が近くにいるのに言うんだろうかと少しイラッとした。












そのあともあからさまに私を無視したり、馬鹿にするような行動をしていた。

多分だけど、A子は高校デビューをしたくて、ギャルのグループに入りたかったんだと思う。そのため、同じ中学だった私は目障りだったんじゃないかなと。(同じ中学でその高校に進学したのはA子と私だけ)





A子のそのあとが因果応報というかありがちというか…。



結局、ギャルのグループに入ろうとしたけど話しが合わなかったのか空気を読めなかったのか、入りきれず。

そのあと別の女子グループに入ろうとしたけどもそこのグループにも馴染めず、友達というより勝手に付いて回っているような感じになってた。

クラスの子達は優しくて、A子を無視はせず相手にはしてたけど、プライベートの付き合いはなかったみたいw



私は私で別に仲の良い友達ができて、静かに過ごしてたんだけど、いつの間にかどこにも行き場がなくなったA子がちょこんとグループに居坐るようになった。



散々馬鹿にした態度取ってたくせに、結局戻ってくるのかと笑ってしまった。



私の小さな復讐としては、絶対に遊びに誘わなかったこと。

グループで買い物に行ったり、ご飯に行ったり、遊んだりしてたけど絶対にA子は誘わなかった。

予定を立ててると横からA子が、「わたしもそこ行きたかったんだよねー」「わたしもひまなんだよねー」とアピールしてきたけど、「そうなんだー」で全部流した。



正直、一言でもA子から今までのふざけた態度について謝罪があれば考え直したかもしれないけど、「わたしたち友達だよね~」みたいな顔でしれっとグループに入り込もうとしたのは許さないよ。



846: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)02:24:38 ID:3H6



いい気しないよねそういうのは

>>845は大人な対応だね



引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2