299: sage 2014/06/17(火)04:28:04 ID:3pbE3M6A6

もしもしからです。失礼します。

親友のAに彼氏が出来た。

その彼氏がAに「お前は俺の特別だから良いこと教えてやる」とマルチに勧誘→彼氏に洗脳されたA「最初は怪しいかもだけど扱ってる物は素晴らしいから。大切な友達だからこそ一緒にやろう。これはマルチではない大丈夫」としつこく私を勧誘。

もちろん断ったし止めた。三十路にもなって何してんだと。

その会社にマルチの前科があって社名を変えてるだけなのも調べて忠告した。

けど、洗脳されたAは私と距離を置き、周りを勧誘し始め友人達を失っていった。

Aの彼氏はAのアパートに転がり込み、マルチをAに丸投げしてDVヒモ野郎になっていた。

私はいつか目を覚ましてくれるはずと言い聞かせて、Aからたまにくる彼氏の愚痴電話の相手をして、その度にマルチを辞めて彼氏とも別れるように伝えた。




その状態が5年も続いた。Aは当たり前だがマルチも上手くいかず、町工場で働きながら無職彼氏と無職彼氏の家族(もちろん無職)も養っていた。

彼氏が同棲(家族付き)を申し込んできたと電話があった時も、私はかなり強く止めたが結局デモデモダッテで聞き入れなかった。

それから、Aの実家で不幸がありほぼ強制的に実家に戻ることになった。

実家が飛行機の距離なのが幸いして、彼氏への依存や洗脳がすぱっと解けた。

というか、「私は最初から怪しいって分かってましたが何か?」的な態度で彼女の中では無かった事になってた。

あんなに素晴らしい物だ。数年後には金持ちだと散々勧誘してきたことも「ほんと最悪だよねーあいつ」と何故かこちら側に立っている。

洗脳が解けたのは嬉しいし、それを望んでいたけど、、、うーん。正直もやもやしてる。

理不尽な理由かもしれないが、もう以前のような付き合いが出来ないと思えたので、このままFO予定。

駄文失礼しました。


300: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)09:46:56 ID:m4xKxnKLJ

それで三十路じゃもう先はないからFOでいいよ。

というかよく最後まで付き合ったな。


301: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)12:50:51 ID:W5D0ALmrY

299さん、お疲れ様でした。

心配や迷惑をかけたって思ってないとこが怖いよね。

私も高校時代からの長年の友達が同じような感じになりそうで怖いよ。

今までは実際に会うのは2年に一度くらいだったのに

去年くらいから「近くに行くから」とよく連絡が来て会うようになった。

会えば必ずお土産をくれるのも前にはなかったことなので違和感があったよ。

彼女はずっと前からスピリチュアル系に傾倒していてカウンセリングの講師とかもやってる。

色々と、体や心を浄化するという触れ込みの物品を薦めてくれたけど

全部「へー」「そうなんだー」「すごいねー」でスルーしてきた。

と言うか、単に雑談で彼女が好きなことを話しているだけだと思い込んでいた。

でもある時口を滑らせたせいで一つだけサプリメントを買うはめになったんだ。

そしたらそこからガンガンあれもこれもと薦めてくる。

おまけに販売のテクニックを駆使してくる。

安いものを薦めておいて後から少しずつ他のものを足して高くしていくとか。

「無料でやってあげる」とカウンセリングして、その後ものを薦めてくるとか。

サプリも、最初は1ヶ月で効果が出ると言ったのに、

「後で勉強会で知ったんだけど、私たちくらいの年齢だと3ヶ月はかかるんだって。

あと2ヶ月分、注文しておいてあげようか?」ですと。

全部断わってたら連絡が無くなったので、金づるにならないと判断されたのかな。

最近よく私に会いたいと言ってくれたのは客にするつもりだったのかと思うと寂しい。

本当にいいものだと思って薦めてくれてるんだとしてもね。

講師として稼ぐためには物をどんどん売らないといけないみたいだし、

お客さんやお弟子さんの取り合いも大変らしいので、

とりあえずしばらくは距離を置くつもり。


引用元: 友達をやめる時 inOpen

見たほうがいいです。