150: 名無しの鬼女さん 2011/11/19(土) 17:34:53.10 ID:wGdplZqt


義父母、義妹一家、我が家で食事に行ってきた。

うちの子5歳、義妹の子1歳。

義母は義妹の子だけをカメラで激写しまくって、うちの子は無視。

たまにうちに突撃してくる時も義妹の子の話を喋りまくって去ってく。

何しに来るんだか。

子はもう5歳だからあからさまに差をつけられたら、薄々気付くはず。

今私のお腹に二人目が居るけど、言いたくないしもう会いたくない。
















151: 150 2011/11/19(土) 17:42:37.84 ID:wGdplZqt

ちなみにうちの子が産まれてから義妹の子が産まれるまで

内孫だからって、手や口を出しまくられて何度も悔しい思いをしてきた。

楽しみにしてきた行事は前もって制止しても全て先回りされ、

壊されまくった感じ。

だから離婚するってくらいに夫婦喧嘩もした。

義母に聞くとうちに執拗に手や口を出す理由は、

娘に子供が産まれても外孫だから私には関係ない子ってのが理由だった。

あまりに干渉が酷いのでうちと義母は疎遠になっていて、

義妹の子が可愛いのはよく分かる。確かにとても可愛いし。

ただ子供が理解するレベルで差をつけられるとイライラしてしまうよ。

お腹の子が男の子だったら、跡取りフィーバーが始まるかもしれなくて怖い。


152: 名無しの鬼女さん 2011/11/19(土) 18:13:48.84 ID:hUhvp2WN

151に書いてある事が原因であなたの子には構わないんじゃないの?

自分が干渉する事で離婚されちゃたまんないとか、疎遠にされてしまったから可愛いと思ってても、もうあなたの子には触れないとかさ。

あなたも構わないで欲しいと望んでたんじゃないの?

今の状況を招いたのはあなたのような気がしてしまうけど。

それともあなたの子に対して、イジメ仲間外れレベルの嫌がらせをしてるトメなのかな?


153: 名無しの鬼女さん 2011/11/19(土) 19:05:55.50 ID:wGdplZqt

>>152

子供には可哀想だけど、そうですね。

その通りだと思います。

以前は私の車を尾行して育児サークルに突撃してくる位で

私がノイローゼ気味だった事を考えれば、写真を無視される方が気が楽かも。

義妹も義母も親子だからやっぱり楽しそうだし、

私は子供が傷付かないようにだけはしていきたいと思います。


154: 名無しの鬼女さん 2011/11/19(土) 21:21:15.43 ID:IT1fRFQL

家のトメなんだが、夫含む兄妹のどこかに子供が生まれると、

今まで猫可愛がりしていた子は放り出し、一番小さい子にかまい出す。

とにかく小さい子が可愛い様子。

一緒に過ごした時間の長さとかじゃ無いらしい。

で、他の子供達の前で

「○○(最年少孫)ちゃんが一番かわいい」

とか言ったりする。

コトメも子供達の前での発言には憤慨していて、トメに文句言ってる。

「子供の前でそういう事言うな」と。

でも、トメは全然気にしてない。

他にも色々無神経発言多くて、疎遠中だよ。


引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執48】

お!良さそう!