189:名無しさん@鬼女たちと...\(^O^)/2014/11/13(木)02:58:35 ID:ypH8iZXKn

昔の話だけど

とある社会人サークルで仲の良い3人グループがあった。

その3人は住んでる地域も近かったので家の行き来もあり

とても親密そうだった。



私は住んでる地域が全く違ったので時々会う程度だったのだけど

ある時からそのうちの1人(A)がグループから抜けた。


189: 名無しさん@鬼女たちと...\(^O^)/ 2014/11/13(木)02:58:35 ID:ypH8iZXKn



Aさんは、私たちに多くは語らなかったけど

「考え方の違いがあって。それに私鬱もちだし・・・」

と言っていたが、その後Bがすごい勢いでAの悪評を立て

「鬱なんて甘えだよね。せっかく誘ってあげたのに!」

と言ってるのを聞いてしまい、AともBとも関わりたくないな、と思っていた。

Cさんはどっちの味方にも付かず仲良し3人グループは解散していた。



その後、私たちの地域に住んでいるDさんがCさんと仲良くなり、次の集まりで

浴衣を着ていきたいという話になっていた。

私とDさんも仲が良いので、一緒に着ていかない?と誘われたが、

「恥ずかしいけど自分で着れないから・・・」と言うと、Dさんが

「任せて!」と言ってくれ、Cさんの着付けも引き受けると言ってくれた。



それでCさんかDさんか覚えてないけど、他のメンバーに

「次は浴衣3人組で行くね~」と宣言したらしい。




190: 名無しさん@鬼女たちと...\(^O^)/ 2014/11/13(木)02:59:13 ID:ypH8iZXKn



当日、ホテルで着付けして貰い仲良く3人連れ立っていくと会場近くでBに呼び止められた。

Bは当然のようにDさんに「私も浴衣着たいから着付けて」と要求。

実はDさんも以前鬱で通院している時、Bから「鬱なんて甘え!」攻撃を受けていたらしくBの事が大嫌い。

なので「自分で着れば?」と放置して行こうとしたら往来でいい年した女がワンワン声を上げて泣き出した。



正直『気持ち悪い』としか思えなかった。

でも周りの目は気になるしで、結局Dさんが折れてトイレで着付けてしまった。

その後はずっとご機嫌で私たちに粘着。



Bを見てるとなんというか「見捨てられ恐怖」みたいなのが強い人で、誰にでもいい顔するために、時に些細な愚痴を聞くと、悪意を入れて相手に言う、みたいな人だった。

男女問わず見せる顔が人によって違う典型的な人で私は関わりたくなかったけど、その後も何故か粘着された。



その後しばらくして共通の友人の結婚式の2次会に呼ばれた時、私と別の友人の服装を見て

「既婚者のくせに男あさりにきたのかしら?」と陰で言っていたらしく(普通のパーティー用ワンピ)別の人(かなり年上の人)から

「あの2人は披露宴からそのまま移動してきたのよ。それより貴方は法事の帰り?既婚者ならもう少しTPOをわきまえなさい」

と言われていたと後で聞かされた。




191: 名無しさん@鬼女たちと...\(^O^)/ 2014/11/13(木)02:59:55 ID:ypH8iZXKn



やがてブログなどネット上にまで私たちの悪評を書かれたので我慢できず、私も性格悪いけど、悪評の記事を書かれた本人たちにばれるように少し細工をした。

そうしてBが少しずつ孤立し始めた頃、Bが車で人身事故を起こした。

1週間ほどしてそのことをブログに書いていた。

生活道路でおばあさんに接触し、骨折させたらしい。

「ババァが飛び出してきたから当たった。とりあえず警察とババァの子供の前で大声で泣いてやったら治療費だけで許してくれそう。楽勝vあれは秘技で~す!」

と書いてたので、私だとばれないように拡散してやった。

ついでに見てくれるかはわからなかったけど、警察にもメールしておいた。



数日してその記事が削除され

「チクッたやつ許さない!」と書かれていた。

どこをどうまわったのか、被害者家族にブログの存在がバレたらしく反省の色なし

と厳罰を求められんたんだそう。

最終的には前科が付き、子供取られて離婚されたと聞いた。



その後Bは鬱になってるんだって。

Bに「鬱は甘えだよね!」と言ってやりたいが、もう関わることはないので言えないでいる。




192: 名無しさん@鬼女たちと...\(^O^)/ 2014/11/13(木)18:40:49 ID:VKLYOnh5b



因と果の間にきっちり奥様が関わってますわね

それでももちろん、Bは因果応報だと思う

GJ