645: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)11:07:25 ID:e1x

スーパーでマネキンしてた時の出来事

商品売り場に、ある男性アイドルがでっかく写ったポスター(商品の宣伝用)が貼ってあった。

そこに通りがかった母娘(母親40代後半くらい、娘中学生くらい)がポスターを見て、「きゃー○○君かっこいいー」と大ハシャギし始めた。

しばらく騒いだあと、母親の方がいきなりポスターを剥がし、素早く筒状に丸めて自分のカバンに入れてしまった。




私が唖然として見ていたら娘の方が気づいて「おかあさん、怒られるよ!」と言ったら母親も私をチラッと見て、

仕方なさそうにポスターを貼り直し、また二人でキャーキャー言いながらポスターの写真を何枚も撮ったあと、足早に去っていった。

母娘ともブサイクで、見るからにオタクな外見だった。

50近そうなオバサンが人前でキャーキャー騒ぎ、よりによって娘の目の前で平然と窃盗できる神経がわからなかった。


654: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)15:40:19 ID:zu7

>>645

それ、世代によるものだと思うよ。

年齢40代後半くらいだと、十代を過ごしたのが80年代半ばだからね。

そのころ、駅構内や電車内の吊り広告に出された

人気俳優や人気ミュージシャンのポスターが盗まれる事件が相次いでた。

懐かしい芸能人の顔見て脳内年齢がそのころに戻ったんじゃない?

どっちみち、やっちゃいけないことだね。


引用元: ・その神経がわからん!その11